※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
家族・旦那

旦那にいらいら。休みの日ぐらい寝かしつけを手伝ってもらおうと思って…

旦那にいらいら。

休みの日ぐらい寝かしつけを手伝ってもらおうと思って
案の定寝る時に、娘が泣いたので旦那に抱っこさせたら全然だめ。
ベッドに寝かせて声掛けてトントンしてみたらいいよっと言っても声かけるの心こもってない感じだしアドバイスしてもダメ。
休みの日ぐらい。って期待してたのがいけないのなか。
自分がすればいいのかな。

でも、旦那にもさせとかないとこのままずっとできないままなんだろうな~って。

“何が違うの”って1人で言ってたけどひとつひとつの動作とかに気持ちこもってないしそこからダメだと思う。

旦那にもう少し慣れて欲しい。
かわいがるだけではなくて。
見ててこっちがいらいらする。

愚痴ってしまいすみません。💦

コメント

R.mama ⑅⃛

してもらったら見ててイライラするのわかってるので、休みの日は休んでて!無理にしなくていいから。って思うようにしてます(笑)
オムツ替えも料理中(揚げ物)以外は手を止めてでも私がしてます…

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

わりきって自分でした方がいいですね😓

• 1月18日
ゆい

寝かしつけトントンで寝るんだったら旦那さんも出来た方が良いですよね😫
うちはそれをしてこなかったのでもはや旦那と息子が寝室で2人になった時点で大泣きです(笑)

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

最初で慣れさせてた方がいいですか?🙄

• 1月18日
  • ゆい

ゆい

最初が肝心なので今のうちに慣れさせた方が良いですよー💦
    どんなに眠がっててもうちはママじゃなきゃ寝ません!って感じになってます😧こうなるとどんなに体調悪くても寝かしつけやんなきゃなので結構しんどいです😨

• 1月18日

休みの日しか育児できないから
難しいと思いますよ!
普段一緒に過ごすママは簡単に声掛けも出来るけど
パパは声掛けも難しいんですよね。
まだ理解してるのかしてないのかわからない子に、なんて声かければ?心込める?どうやって?みたいな。
慣れてもらうためにやってもらってるなら、へたくそでもやってくれてありがとう❤って気持ちでいた方が楽ですよ☺︎︎︎︎
私は期待しても出来ないの分かってたので、どれだけ失敗してもどれだけ下手でもアドバイス聞いてなくても
やってくれてありがとう!可愛がってくれるだけで嬉しいよって気持ちで過ごしてました!

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

なるほどですね
    気持ちに余裕がないとついイライラしてしまいます。

• 1月18日
m_m

分かります😭
旦那では寝てくれません😭
寝かしつけはもう諦めて、家事とか他の違うことやって貰ってます🤦🏼‍♀️

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

旦那も料理はできる方なのでたまに手伝ってもらいます( ¨̮ )

• 1月18日
けい

まだパパになって3ヶ月ですから、許してあげてください(´ヮ`;)
うちの旦那も娘が5ヶ月を過ぎてからやっと寝かしつけが出来るようになりましたよ(๑¯ω¯๑)
男は子供が産まれて少ししてから『あー、俺にも子供ができたのかぁ』って実感が出てくるんだって旦那が言ってました((´∀`*))
娘が同じくらいの頃は頼りにならない旦那に私もイラついてばかりでしたけど、この間そんな話しを聞いて納得しちゃいました(笑)
fu___‪❤︎‬さんも焦らず、少しずつ旦那さんができることをさせていけばいいと思いますよ♪
子供が成長するのと一緒にパパも成長しますから♪

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

そうですね💗
    気長に出来るようになるのも待ちます!笑
    ありがとうございます❤︎

• 1月18日
リリー

うちでは3ヶ月半頃から
夫が休みの日は朝娘が起きてから
夜の寝かし付けまで全部やってもらっています!
寝かし付けは新生児の頃から手伝ってくれてはいました。

最初はもちろん何もかも下手くそで見ていられませんでしたが(笑)
最初は私の普段のやり方を教えて、
それを夫が自分で試行錯誤してアレンジして
娘の寝かし付けもどんなに時間がかかってもやっていました。

そのうち娘も慣れてきたのか諦めたのか
夫のアレンジでも寝るようになりました😅
最初は少し娘がかわいそうだなとは思いましたが、
今後もし私が病気や怪我をして出来なくなってからでは遅いし
何より私がすごく楽になったので
やってもらって良かったと思っています!

お母さんが毎日の積み重ねで出来るようになったことを
旦那さんが出来るようになるまではとにかく根気よくやるしかないと思います。
うまくおだててやってもらいましょう!
後々すっごく楽です☺✨

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

それはいいですね😭💗
    参考にさせて頂きます( ¨̮ )

• 1月18日
ミイ

わかります〜。

私も昨日、旦那が三連休初日の夜は寝かしつけから一晩寝てくれると言われ、ゆっくり出来ると思っていたのに、寝る前のミルクもまともに飲ませられず、私が結局飲ませて、朝私が起きたら、めちゃやり遂げたかのように赤ちゃんを私に戻してきました。
ただ横で寝ただけやん!

全然ゆっくり出来てないし、日頃の大変さをわかってくれてないと思う!イライラ!

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

可愛がるだけ可愛がって~って思う時があります😭
    私ばっかり。と。。。

• 1月18日
ぽん

うちも甘やかすと、俺じゃダメみたーい。って諦めるので任せる時は泣いてても任せて家事に没頭します。その内泣き止むのでこちらの忍耐力も必要なのかもしれません。泣いてると抱っこしてあげたくなっちゃいますけどね(*´-`)

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

確かに泣いてたら家事に集中できないです。。。😅
    でも任せてみます😌

• 1月18日