※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が初めて39.3度の熱を出しています。寝ているので様子を見ており、夜間救急に行くべきか悩んでいます。その他、咳き込みや食欲不振、異常な寝ている状況もあります。

1歳10ヶ月の娘が夜遅くから熱が出ています。39.3度まで出ており、39度を超える発熱は初めてです。
眠りが浅い時間帯もありますが寝ており、今はぐっすり寝入っています。なので、熱は高いものの、寝ているので家で様子を見ています。
このまま朝まで様子を見てもいいものでしょうか?それとも、熱が高いので夜間救急に連れて行ったほうがいいでしょうか?

その他の様子としては、
夕方から何度か咳き込む様子あり(ここしばらくなし)、
夕食はいつもより意欲がなく元気も乏しかったものの、完食、
昼寝の時間から今まで大半の時間寝ている(夕食時に声をかけると起き、夕食をとるも、1時間ほどで再び寝る。普段ではあり得ないくらいに寝まくっています。体力があるのか、普段は夜なかなか寝ません)

もともと水分摂取の少ない子ですが、眠りが浅く目が開いたタイミングでは少ししか飲みませんが、のませています。

コメント

ゆうう

いまぐっすり寝ているのでしたら朝まで様子を見てもいいと思います。
ウチも高熱出した時、ほとんど1日寝まくって次の日にはケロっと治ったってこともありました。
この時期なので色々感染症が流行ってます。インフルの可能性もなくもないので、明日の朝の様子を見て病院に連れてってあげるのがいいかなと思います。心配ですが、早く元気になるといいですね😣

• stitch

stitch

コメントすぐにくださり、ありがとうございます。
    朝までぐっすり寝ていたので結局そのまま様子を見、午前中受診したところ、インフルAでした。今日はかなり元気さが戻っていて、でも体が熱い…という感じなので、インフルの割に元気ですねと薬局でも言われました。

• 1月17日
  • ゆうう

ゆうう

💦💦インフルだったんですね💨
    がーん😢ですが、原因が分かったのと比較的元気そうな感じで良かったです💨stitchさんとかにもうつらないよう気をつけてくださいね😷

• 1月17日
  • stitch

stitch

本当ガーンですが、子どもがぐったりしてないのが幸いです。予防接種したから軽く済んだのかな?と言われました。
    ありがとうございます!気をつけます!

• 1月17日
クミ

私もそれなら朝まで様子見ます。
インフルエンザだと、熱が出てから12時間は経過しないと陰性になることがあるので、受診もするなら午後に行きます。

解熱剤がなくて、本人が辛いなら早めに受診するかな。

お大事に!

• stitch

stitch

すぐにコメントをくださり、ありがとうございます。
    朝までぐっすり眠っていたのでそのまま様子見し、朝10時で12時間経過するの

• 1月17日
  • stitch

stitch

途中でした。
    朝10時で12時間経過するので、10時半すぎに診てもらってきました。インフルAでした。
    今日の本人は体を触らないとわからないほど元気になっていて、でも熱は高いままです。

• 1月17日
  • クミ

クミ

やはりそうでしたか。
    ほんとに今年は年明けからものすごいです。

ご自身も移らないように頑張って!

• 1月19日
  • stitch

stitch

病院でも、めちゃくちゃ流行ってると言われました(;ω;)
    ありがとうございます!

• 1月19日