※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

同じような状況の方の赤ちゃんのタイムスケジュールを教えてください。息子が昼間も短時間で起きてしまい、夜もなかなか寝付かないので困っています。

6ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
同じくらいの方、
一日のタイムスケジュールを
教えてもらえませんか?

息子が昼間も寝かしつけても数十分で
起きてしまうし…
夜も1時間で起きたり、ひどいときは
40分くらいかけて寝かしつけたのに
五分でおきたり…( ; ; )
同じような方で、こうしたら寝るよとか
あったら教えて貰いたいです( ; ; )

コメント

おかわり姫

わたしはおしゃぶりに頼っちゃいました。
ほんと昼寝数十分で起きますよね!!

deleted user

6:30 起床
7:00 授乳
8:30-9:00 朝寝
9:30-10:30 散歩
10:30 離乳食
11:00 授乳
11:30-12:00 昼寝
12:30-13:30 散歩
14:00 授乳
14:30-15:00 夕寝
17:30 お風呂
18:30 授乳
19:00 就寝
2:00 頃 授乳

うちも朝寝等は、長くて30分です。長く寝てほしいときは、ソファーに座って膝の上で寝かせてます。動けなくて、何も出来ませんが😅

deleted user

もうすぐ6ヵ月になります*
7時から8時 起床 授乳
9時 朝寝30分
11時から12時 授乳 昼寝30分
14時半 昼寝②30分
16時 授乳
17時 夕寝30分
19時 お風呂
20時 授乳
21時から22時 就寝

こんな感じです(・8・)
うちも以前は昼寝を2.3時間してくれていましたが30分を2回になりました😭
4ヵ月後半から2週間ほど夜中に頻繁に起きるようになり、最近落ち着いてきました😫うちの子は、顔に何か触れているの落ち着くようで..寝入りのときも、もぞもぞ近づいてきて、私の胸元にピッタリ顔をつけた状態で寝ます。なので、私の薄い枕を顔の近くに置いて寝るようにしたら、起きても、私の枕に顔を当てて、1人で寝入ってくれるようになってきました😭💓

はるな

もーすぐ6ヶ月になります!!
朝6時半から7時 起床 ミルク
7時半 睡眠
11時から12時に 起床 ミルク
3時半 ミルク
16時か17時ぐらいに1.2時間 睡眠
19時 離乳食 ミルク
21時 お風呂
22時 就寝

こんな感じです!!
夜はしっかり寝てくれます!

あんじゅ

みなさん、ありがとうございます。