※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyai
妊活

妊活中でタイミングが難しいです。旦那との調整が難しく、欲しいけど難しい状況。アドバイスを求めています。

二人目妊活中です。
欲しいな、出来てもいいなと思い始めて1年経ちました。というのも、旦那とタイミングをとるのが難しいです!
レスではありませんが旦那の気分が乗る日と排卵期間が全く合わず今日タイミングとったらベストだなと思っても旦那はテレビに夢中だったり、持ち帰りの仕事してたり寝てたりで行為自体が難しいです。

かと思えば排卵関係ない日に襲ってきたりして、内心今日じゃないんだよなぁ…と思ってしまう自分がいます。もちろん排卵日とか関係なくできる方がいいと思っていますが、赤ちゃんが欲しいと思い過ぎてタイミング重視になってしまいます。
旦那も二人目はいずれは欲しいと思ってます。でも排卵日を伝えるのはやる気がなくなるみたいです。

どうしたらいいのか…ずーっともやもやしてます。
同じような方、もしくはこんな感じで授かった方心の持ちようとか何でもいいのでアドバイスが欲しいです!

コメント

ぽりんきー

うちもそーでした!
だから思い切って排卵日の時には私から少し強引に襲ってみることにしましたよ!^ ^
そしたら旦那もその流れでやってくれました!
興奮したのか諦めたのかは謎ですが…😅
少し雰囲気を変えてみるのもいいかも!
もし1人目のお子さんを誰かに預けれるなら、時間がある昼間に休憩がてらラブホに行ってみるとか(^^)
雰囲気が変わるだけでも妊娠しやすいっていいますし!!

• pyai

pyai

強引に襲えたらいいんですけど…
    まさに、今日タイミング的にばっちりなんですが、旦那が明日までにやらないといけない仕事をしててあー、無理ーってなり落ち込んで相談してしまいました 笑
    興奮してやってくれたら本望ですよね。確かにマンネリ化はしてるので雰囲気づくり大事ですね!自分も楽しんでやれたらいいなぁって思います(TT)

• 1月17日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

pyaiさんの性格上、強引に行けないのでしょうか?
    それなら少し甘えた感じで「今日無理かな?やりたくなっちゃって…」的な感じで伝えてみては?(^^)
    旦那さんがしたい時だけ相手してこっちの気分の時はしないって…そんな辛いことないですよね💦
    うちの旦那には「女だって性欲あんだよ!」って言ったらあまり断らなくなりましたよ笑
    気持ちを伝えるのって難しいけど、とっても大切なことですよね!

• 1月17日
  • pyai

pyai

強引にいけないんです(+_+)
    ほんと去年はそれで何回のチャンスを逃したかってかんじで…
    考えたら今の今まで旦那の性欲だけに合わせてやってきましたが、こっちの気分にも付き合ってほしいですよね。妙に納得しました!
    私のやりたい時にも付き合ってくれよと。笑
    追い詰めるように言ったら旦那も萎えるだろうし、やさしくお願いするかんじで聞いてみます!

• 1月17日
さあや

旦那さんに「いつまでに2人目ほしいとかある❓どっちの性別欲しいとかある❓」とさりげなく聞いてみては、、うちは2人目は旦那が男の子がほしいと言っていたので、性別産み分けをネタに排卵日を伝えました。。
「あなたの欲しい方のは性別産むためには今日だよー❤️」みたいな感じで、、笑笑

• pyai

pyai

まだそこまで二人目を真剣に考えてない時にそういう話しました。
    次は男やなーって言ってたので私も同じように望んでるんだなと安心したのですが、やっぱり男性はこっちほどの真剣さはないですよねー…
    あんまり深刻な感じにならない方がやる気出るかもですよね!
    悲壮感漂わせながら排卵日が〜とか言われると旦那も嫌ですもんね…
    参考にします!!!

• 1月17日
さぁくちゃん.a

私も妊活始めました✨
うちはかなりのレスです💦
娘を妊娠した時が最後なので、約3年くらいですか😰
娘の幼稚園の面接や入園の時期を避けて出産したいので、タイミングはまだですが、どういうふうに排卵日を伝えようか悩みます💨
正直、ホントは二人目作るためだけの行為なのできっかけを知りたいです✨

• pyai

pyai

長いことしてないとなんか照れくささとかも合わさってしにくくなりますよね。
    授かりものなのでいつ出来ても嬉しいけど、リアルに上の子が何歳までに…とか考えちゃいます!うちは今旦那の仕事の都合で田舎の方に住んでるのですが、おそらく2年後には前住んでいた都市部に戻り、それと同時に自分も働きたいと思っているのでそれまでにもう一人産みたいってのが正直な気持ちです…
    なんとなく焦りますよね。皆さんの意見みてたらある程度は伝えないとなと思いました。お互い頑張りましょう!

• 1月17日