※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

札幌市で0歳4月入園の保育園申請中。育休中で転職考え中。勤務先変更で内定取消しの可能性があるか心配。同様の経験の方、保育園について教えてください。

札幌市で0歳4月入園で保育園申請中です。
事情があり、育休中ですが4月入社で転職を考えています。以前役所に確認した際には勤務形態が大きく変わらない限り申請前の職場と入園時の職場が変わっていても問題ないと伺ったのですが、ホームページを見たところ勤務先や勤務形態の変更で内定取消しもあり得ると書いてあります。確かに育休明け点数もあるため条件が変わりますよね。
同じように育休中転職→保育園申請前と違う職場で働いたケースの方いましたら 保育園がどうだったのか教えてください😢

コメント

札幌市ではないですが…
やはり勤務形態などがポイントになってくると思います。
会社の変更は問題ないですが、勤務時間(特に合計何時間働くか)が変わるのは大きいと思います。

• まま

まま

勤務形態は変わらずフルタイムです!確認したところ、はっきりと転職いいですよとは言えないけど事情があるなら仕方ないとのことでした。
    コメントありがとうございました😊

• 1月17日
みに

1次の発表もうすぐですよね😀
保育園内定出てから、役所に相談してみたらどうでしょう?

• まま

まま

25日に郵送だそうです😆
    先程確認したら はっきりと転職いいですよとは言えないけど、事情があるなら仕方ないとのことでした!
    コメントありがとうございました😊

• 1月17日
りのりん

私も同じ件で相談しましたが
育休明けポイント(40)が加算されているポイントで申請をした場合
その会社に戻る前提になるので
転職をすると内定取り消しになるそうです。
なのでとりあえず戻って1ヶ月後とかに辞めるのをオススメされました💦

• りのりん

りのりん

豊平区役所で言われました💦

• 1月19日
  • まま

まま

コメントありがとうございます😊
    私はちなみに北区なんですが、事情があって復帰できないなら仕方ないので新しい職場が決まったら就業証明すぐに出してくださいと言われました。同じ市内なのに返答が違うのはなんでですかね😢転職諦めたんですか??🤦‍♀️

• 1月19日
  • りのりん

りのりん

転職予定です!
    4月から募集の仕事に応募して受かったので内定決定書を提出して申請しました!

• 1月20日
  • まま

まま

そうなんですね!転職よかったですね😊保育園は転職決まってから申し込んだ感じですか??

• 1月21日
りのりん

そうです!
11月末までに申請をしなくてはいけなかったので
11月中旬までに内定もらえる仕事を探しました!無事決まったので
12月末に退職しました(^^)

• まま

まま

詳しく教えていただきましてありがとうございました😊お互い子育てと仕事頑張りましょうね😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿に質問してごめんなさい🙇‍♀️その後どうなりましたか?今全く同じ状況で、育休復帰せず転職したいけど保育園のこともあってどうしようか迷ってます🥲札幌市の南区なんですが、北区ではどのようになったのか知りたくて、、、

• まま

まま

お返事遅くなりすみません。
    あの後急遽転職せず元の職場に復帰することになったのでその後の詳細分からないままです😭お役に立てずすみません。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!かなり前の質問なのにありがとうございました😍

• 1月25日