※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん
子育て・グッズ

赤ちゃんはベビーベットで、私と旦那はベッドで眠ると、不自由ですか?ご意見をお聞かせください。

産後、お家で赤ちゃんを寝かす時、ベビーベッドを使おうと思っているんですが、
周りのママさんたちに聞いてみると、床に敷布団を引いて、一緒に寝た方が授乳の時ラクだよってアドバイスを頂きました🥰
ですが我が家は、床に敷布団をひくスペースがありません。
今旦那と寝ているベッドを撤去しない限り床で寝ることができません😭
赤ちゃんはベビーベットで、私と旦那はベッドで眠ると、何かと不自由ですかね?(´-`)。oO

みなさんのご意見をおきかせくださいฅ(=・ω・=)ฅ

コメント

ゆき

引っ越しを機にベッド捨てて敷布団に変えました!
でもベビーベッドも買っていました🙆‍♀️
ただ、使ってたのは2ヶ月ごろまでで、それ以降は私の横で寝かせてます!
授乳が楽やからではなくて、よく寝てくれるからです😂
ちなみにミルクよりの混合で、母乳もそこまで出なかったので添い乳もしてないので楽やっていうのは母乳をあげてる方からしたらかなあ、って感じです🤔

ゆん

添い乳するなら一緒に寝た方がいいかと思いますが授乳のたびに起き上がれるならベビーベットでいいかと☺
私は添い乳せずだったので別に寝てましたよ(*^^*)

moco

赤ちゃんをわざわざベビーベットから出したり寝かせたりがあるので、最初は授乳の回数も多く、手間が増えてしまうのではないかと思います💦

かおり

うちは産後すぐは実家で敷布団でしたが、里帰りから帰ってきたら、子供はベビーベッドであたしと旦那はダブルベットで寝てました!
授乳で寝かしつけてからベビーベッドに置いてあげれば問題ないかな?とは思いますが、添い乳で寝かしたり、寝かしてすぐに置いたりするのは布団の方が簡単だと思います🤔
でもスペースがないならそれでいいかと😊置く時の背中スイッチだったり、赤ちゃんによってはベビーベッドで寝てくれないって言うのも聞くので、産まれてからその子に合わしてあげないといけないかもしれません🤔🤔

ha

いちいち起きてベッドのところまで行き赤ちゃんを抱き上げるとゆう🤱行動がすごく辛くなります…笑笑

ゆみママ

上の子の時は同じように私はベッド、子供はベビーベッドでした。
ベビーベッドは大人のベッドの真横に並べる感じですか?
私は少し離れた位置に置いていたので、夜中起きたときは確かにいちいちベッドから降りて授乳してと言うのがめんどくさいと感じてはいました😅
でも同じ布団で寝てたとしても、添い乳をしないのであれば、結局いちいち起き上がる必要はあるので、あまりめんどくささは変わらないかなとも思います。

今敷き布団を敷くスペースがないとのことですが、赤ちゃんが大きくなって、ベビーベッドでは寝られなくなったあとはどう寝る予定ですか?

しましま

夫婦用のベッド買うんじゃなかったなーと今更後悔しました😂
ベビーベッドも新生児の時しか使わなかったです😭
生まれてすぐの時から近くで一緒に寝る方がよく寝てくれました😊
それ以降は寝室で夫婦用のベッドに夫が寝て、リビングの床に布団とベビー布団を敷いて私と息子が寝ていました!
完母なので、首が座って添い乳するときはラクでした!
今はだいぶしっかりしたので、夫婦用のベッドに息子と私が寝て、夫は床です😂

❤︎りもママ❤︎

私は産後の1ヶ月だけ
レンタルしました⭐️

授乳の度に立ち上がり
サクを下ろし

正直大変でした😭
今はベビー布団を敷いて
横で寝かせてます⭐️

麗

ウチは産まれてから、ずっとベビーベッドに寝かせてます。
確かに夜中に授乳する時とかは起きて抱っこしてとかありますが別に苦じゃないし、添い乳で隣で寝た後も私もはベッドに移動させてました。
もともと私は一緒に寝るとゆう事をしたくなかったのでですが!!

み

ベビーベットの高さにもよると思いますが、授乳の度にベットから出したりオムツ交換の時など、なにかと大変で今は布団で添い寝してます
確かにベビーベットだと不自由と感じる事もありますが、私の場合添い寝してるほうがよく寝てくれます(笑)
でも、添い寝すると窒息死などの危険もあるので注意が必要ですね💦

みちゃ

私は逆にベビーベッド置くスペースがないので ずーと床に敷布団ひいて一緒に寝てます😊

ベビーベッドから出して授乳して
ベビーベッドに寝かせる おろすときに起きたりするので 敷布団ひいて寝る方が良いと思います。

ダブルベッドでしょうか?
もし狭くなっても大丈夫なのでしたら、赤ちゃんをご主人と主様の間に挟んで、かつ赤ちゃんが安全に眠れるように、ベッドインベッドというものがあるみたいです!
夜は添い寝の方が楽だと私も聞きました👶

kumi

ベッドにベビーベッドをひっつけて
柵を下ろしたままにしてます!!
夜中眠くて仕方ない時はベッドで一緒に寝てます🙌

こっしー

我が家はダブルベッドにベビーベッドのミニを横付けしていました!