※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供が尖ったプラスチック片を飲み込んだ場合、症状が出る可能性があります。機嫌の変化や血便などが現れることも。不安なら医師に相談してください。

もしもの話しなんですが、例えば1センチくらいの尖ったプラスチック片などを知らない間に子供が飲み込んでいて気付かずに何日も過ごしてた場合、子供になんらかの症状がでるものなのでしょうか?
尖ってなければそのままうんちから出てくると思うのですが、尖ったりしてたら知らない間に腸などを傷つけて急変とかになったりするのでしょうか?
それとも、機嫌がわるかったり、血便などの症状がでてくれるのでしょうか?
一応何も落ちてないようにしてますが、最近色んな所に転がっていくので、不安で、、、😂
自分が見てないすきにって思うと😵

コメント

るんしら

物や大きさによっては体内出血を起こしたり痙攣を起こしたりもあり得ると思います。
心当たりがある場合は絶対に医師に相談した方がいいですよ。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    体内出血じゃ気づけないですよね😱
    自分が気をつけても知らない間に旦那が何か落として食べて気付かなかったら、、、とか今一人で不安になってます😅もちろん、お互い気をつけてるようにしてますが、、、。
    心当たりがあればまだマシですけど、全くなく食べてしまってたらどうなるんだろと思ってて😵

• 1月17日