※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチママ
家事・料理

皆さんはトイレマットと他の洗濯物(衣類、タオル、エプロンなど)は一緒…

皆さんはトイレマットと他の洗濯物(衣類、タオル、エプロンなど)は一緒に洗いますか?

私が子ども達の寝かしつけをしている間に主人が洗濯機を回してくれていたのですが、トイレマットも一緒に入れて洗濯しており、驚きました。
トイレマットは毎日洗っているわけではなく、トイトレ中の息子が汚してしまったため急遽洗うようになったのですが、「マットは別で回してね~」と言っておいたのに戻ってきたらそんなだったので、とてもショックでした。

主人はそんなこと聞いてない!の一点張り…挙げ句には調子悪いから先に寝ると…
その態度に私はイライラしてしまい、虚しい思いで洗い直しをしています。

トイレマットは思っているより汚くないと言う意見も聞いたことはありますが、元々マット類は別に洗う派だったので、その状況をなかなか受け入れることが出来ず…

服は仕方ないとして洗い直し…しかし、どうしても顔を拭くタオルやエプロンなどは洗い直しても使う気になれません。

家事を手伝ってくれる主人に感謝しなきゃいけないのは分かっているのですが…
そんなことでイライラしてしまう私の器が小さいのでしょうか…

コメント

Hina mama💕

マットは絶対に別にして回します!
衣類と一緒には洗いたくないです😅

• ハチママ

ハチママ

ですよね😥
    やられたときのショックといったら…ハンパなかったです😭😭😭

• 1月16日
R

さすがに別ですね・・・
主人に一昨日、『これ一緒に洗ったら・・・・〈絶対アカンよ‼️(私)〉あかんよね…😅』ってなってました(笑)
いやいや、聞かんでもわかるやろ?
子どもの服とトイレマット一緒に洗うやつおる?って…
逆にその心理が分からないですよね💦💦

• ハチママ

ハチママ

男だから!では済まされないですよね😢
    ホント意味分からず、怒る気になれず言葉を失ってしまいました(笑)

• 1月16日
エリチン

トイレマットは絶対別です。
姑がマットとシーツを一緒に洗うと言ってて、それを聞いただけでもドン引きしました。。。

まち

私もマット類は毎回別で洗います。
確かにそんなに汚くはないのかもしれませんが、感覚的に無理です💦
そして汚してしまったのならなおさら別に洗いたい💦