※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊娠・出産

妊娠5週目で臭い気がしてならない陰部について、膣錠の影響や気にしすぎか悩んでいます。妊娠後に臭いが気になる方いますか?

凍結胚盤胞移植で妊娠陽性なりました。今、5週目です。

汚い話で申し訳ないのですが、陰部が臭い気がしてならないのです😨つわりも少しずつで始め、においにも敏感になり始めてるので、もしかして気にしすぎ?とも思ったのですが、、やっぱり臭い気がするんです!😭
今、膣錠を使っている状態なのですが、もしかしてそのせいなのかな、、?とも思っています、、。
みなさんは妊娠してから陰部の臭いが気になり始めた方はいらっしゃいますか😭?

コメント

今生理予定日から1日過ぎた所です。
数日前から陰部の臭いがいつもより強く、くっさいなぁー‥ちゃんと拭けてないのかな?
と思っていましたが、昨日陽性反応ありました。
同じ方がいて安心しました。

• なおち

なおち

ご妊娠、おめでとうございます㊗️
    私もちゃんと拭けてないのかな、、もし拭けてないのだとしたら、なんだかショックとも思ってました笑
    陰部用のウェットティッシュを買って拭いてみたりしました😯
    私だけじゃなかった、、安心しました😭

• 1月17日
ゆっこ

同じく凍結胚盤胞移植でした。
ちょっと忘れてしまいましたが、初期にはおりものの変化があるのか、酸っぱい匂いや、生臭い感じなど異変は良くあった気がします。検索魔になったけどよくわからず、性病検査も引っ掛からず、不妊治療院でもなにも言われなかったので気にしませんでした。検索してた時、おりものは妊娠すると匂いが変わるらしく、医者は匂いで妊娠が分かるとか書いてあったような…
今はなんとも思わないのでつわりで匂いに敏感だったのか?とも思います😁

• なおち

なおち

まさに、その生臭い臭いです😱急に!泣
    私も移植前に行った性病検査も引っかからず、おりもの検査も問題ありませんでした、、主治医の前でお股おっ広げでも何も言われないし、、と1人で悶々としてました笑
    やっぱりつわりで敏感になってるのかもしれませんね。あー!なんだかとても安心しました😭✨

• 1月17日