※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家事・料理

洗濯について質問です。子供が産まれてから余裕がなく、洗濯機を回すの…

洗濯について質問です。
子供が産まれてから余裕がなく、洗濯機を回すのが夜子供を寝かしつけてからになっていました。
時間は21時頃です。
ですがマンションのためご近所さんに音など迷惑がかかっていないか気になっています。
そこで質問なのですが、洗濯機回すのは何時までが許される時間だと思いますか?
我が家は新築の分譲マンションのため、上の階にお子さんもいるはずなのですが全くと言っていいほど物音がしません。なので防音もしっかりしているとは思います。
そろそろ少し余裕も出てきたので朝回そうかなとも考えているのですが、朝にすると今の時期毎日使うポンチョ型のバスタオルが乾かないので、、、
夜回して室内干ししてたら乾かし乾燥防止にもなるので一石二鳥なんですが。。
ちなみに夜洗濯しているのは子供の物だけで、大人の物は朝洗濯してます。
ご意見お願いします。

コメント

いちむら

沖縄の賃貸在住なのですが、沖縄という事もあり防音すごいです。
隣や上のお宅がいつ洗濯してるか全くわからないので私も割と夜中に回したりしてます。
遅いと日付変わったりしてます💦💦

ひろみ

私は0時回るまでは気にしません笑

聞こえたとしても
「あー家事頑張ってんだなー」
くらいにしか思わないです😂

こういうのって受け取り側によって変わるから難しいですね😓💦

無難にいくなら22時までとかですかねー??
難しい〜🤔💭💦

なる

今の洗濯機って結構静かですよね😳私は自分の中で21時まではOKと決めてます😅なので21時過ぎたらなるべく洗わないようにしてます!

ちいちゃん

音漏れがないなら寝る前とかに回してましたよ!以前実家が県営で扉のスライドの音は聞こえるけどその他の生活音はしないくらいで22時とかみんながお風呂終わってから回してました!
うちも加湿器代わりに夜することあります🙌今の家が外に洗濯機置いてあるのでなかなかできませんが💦

いもえも

賃貸アパートですが考えもしないで夜9時頃回してました💦
今日も😂
でもよその生活音気にもならないからそんな聞こえてないのでは?

お肉が好き

うちはアパートの時も夜に回してました💦
ただ1日家に静かに過ごしていても他の方の洗濯機の音が聞こえたことも無いためそんなに気にしていませんでした😭😭
防音がしっかりしているマンション等では洗濯機の音は聞こえないと思いますよ!😌

しょうけん

新築なら聞こえないのでは?うちも新築マンションですが、聞こえたことありません!
聞こえるとしたら夜9時くらいですかね☺?💦

むぎ

長時間騒音でなければ、9時台までは…と思っちゃってます。音が響くアパート住まいですが、10時過ぎてもかけちゃったり。下階の家の人とはあいさつしたりコミュニケーションはとってます。寝かしつけの前にスイッチをいれることは難しいですか?

コナン

21時までだと思ってます!
うちは、いつも寝かしつける前に
おふろ上がってから回して起きますよー。

miomio

分譲だと防音きちんとされているし気にされなくても大丈夫じゃないでしょうか?
洗濯機もずっとうるさいわけじゃないですし21時なら許容範囲だと思います。

u

皆さまへまとめてのお礼ですみません。
沢山のご意見有難うございます!
思った以上に大丈夫という意見が多く安心しました。
防音はしっかりしているようなのですが、念のため寝かしつけ前に回すように心がけて、出来るだけ21時までには終わるようにしたいと思います^_^、有難うございました、☆