※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間が長いから夜なかなか寝ないのか心配です。2時間〜2時間半のお昼寝は適切でしょうか?

保育園でのお昼寝どれくらい寝ますか?うちの子は2時間〜2時間半くらい寝ます。最近夜なかなか寝てくれません。9時に寝かしつけても寝るのは10時まわります…お昼寝時間が長いからでしょうか?😭しんどいです…

コメント

あゆちや

うちは多い時は3時間くらい寝てる時あります😊!
夜は部屋を真っ暗にして寝かせるようにしてます😊だいたい21:00くらいには寝てくれてます!

らて

体力があるからだと思います✨
うちの子も保育園では3時間近く寝ていますよ。寝るのが遅くなるのが嫌なので19時30分~20時ぐらいには寝室に行って寝かしつけます、しばらくウロウロしてますが21時前には寝てくれてます☻

イライラしたくない😵

分かります‼️
うちの子も、保育園で2時間昼寝するので夜中中々寝てくれません💦
酷い時は、12時過ぎます💦

保育園の先生に言ったら、体力が付いてきた証拠ですって言われました💦
帰ってきたら、体を動かして疲れさせるようにしてます😅

上の子は保育園でお昼寝しすぎると夜寝ないので、朝6時には起こしてます。
下の子は朝5時半には起きるので、保育園でたっぷり昼寝しても8時には自らねんけーと言って寝ます😊

これからもっと体力付くと寝る時間遅くなるかもしれませんね。
保育園もお昼寝調整はなかなかしてくれないでしょうし、朝少し早めに起こしてみてはどうでしょうか?