※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
子育て・グッズ

授乳時に母乳が勢いよく出て、娘がむせて苦しそう。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おっぱいの出がよすぎて困ります、、
いいことなんですけど、
毎回授乳の度に勢いよく母乳がでるので
娘がむせてすごくかわいそうです、、。
苦しそうなので、どうにかしてあげたいのですが
どうしていいかわかりません😢
同じような経験がある方、いますか?😢

コメント

たんたんmama 🐰💜

最初の方ちょっと絞ってからあげるといいですよ👍🏻

m

私も初めはたくさん出て子供がむせたり、ゲップ出す際に吐き戻しが凄かったです...
マーライオン並に戻してました😣

毎回ゲップさせるのが恐怖でした😭

*夢*

私も出が良すぎて娘がむせてました(^^;
授乳前に圧抜き程度で搾ると良いですよ!
搾り過ぎるとさらに作っちゃうのでほんとに少しです(^^;

りりぃ

私も勢いよく出るので最初手で搾乳してから母乳をあげてます😅
軽く握っても噴き出さなくなってから娘の口に当ててます

母乳パッドで少し絞ってからあげてました!それでも飲んでる最中はガーゼやティッシュないとべちゃべちゃでした😭

ママス

1人目の時そうでした!
顔にかかるわ、吸い付いたら溺れそうになってるわで大変ですよね(・・;)

タオル用意でもいいですし、直接流しに出すでもいいですし
少し絞るかタオルで抑えるなどして、少しだしてからあげるとだいぶマシでした(╹◡╹)
その内飲む量増えると溺れる事なく飲むようになってました!

ママリ

絞って捨てて、勢い抑えてから飲ませてました。夜とか地味に辛かったです😅4カ月くらいからたくさん飲めるようになったのか、絞らなくてもむせないようになりましたよ!

Msssrs

私も出が良すぎて子供がむせるか口から離してシャワーみたいに出るみたいな事があったので少し圧抜き程度に絞ってましたが、それやってたら逆に乳腺炎になってしまって、病院行きました😅
助産師さん曰く、絞ると逆にもっと母乳が作られるから絞らないで少し苦しそうだけど、そのうち母乳も量が調節されてくるから!だそうです💦
なので、絞ってもいいかもしれないですが、絞りすぎると余計に母乳作られちゃうので気をつけて下さいー👍

かちこ

最初ちょっと絞って、ピューからポタポタになると飲みやすいと思います!