※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

皆さんならどう言いますか?旦那の事なのですが、お互いスマホばかりの日…

皆さんならどう言いますか??
旦那の事なのですが、お互いスマホばかりの日々で
スマホたな仕事のストレス発散などしていたのですが
子供がうまれ、スマホを触ることもなかなかできず
そのうちあまり気にならなくなっているのですが
旦那はYouTubeが好きで、帰ってきてもご飯の時も
寝る前もずーとYouTubeです。YouTubeを見ると
真剣モードで話しかけても聞こえてないことが多く
正直苛苛していました。子供とももう少し遊んで
ほしいのですが、、、YouTubeを見ている最中、子供が
近寄り髪などをいじりだすとママの方行きなさいと
ばかりの対応。唯一の楽しみだといわれ、仕事で疲れているのにやりたいこともさせてくれないのか?といわれ
なかなかやめません。皆さんならどうやって話をしますか?

コメント

ママ

うちもゲームばっかなので、
今やるべき事?10回までカウントしたらキッズケータイにするからね!
ってゆってあります🙂!

ゆう

お仕事お疲れ様。
悪いけど、私も、育児で疲れている。私にも、休む時間や気分転換の時間欲しいんだけど?

あと、今のうちに子供とスキンシップとっておかないと、将来、子に相手にされなくなるよ。

気分転換と依存は違うから。と

怒りますかね。

私は、怒りました。

mii31

仕事で疲れても好きなこと出来ないのが子どもを育てるってこと。
趣味の妥協、息抜きと子育ての調節が出来ないなら子供作るな。
と、私なら言いますね。

るるる

うちもケータイばっかです!
子どものリズムよりゲームを優先して、お風呂の時間ずらしてきたこともあります(*´-`)
耐えられなければ話し合って、旦那の気持ちを受け止めつつも自分の気持ちをしっかり伝えるべきです!

初めてのママリ🔰

前にFacebookの記事で見かけたものです。
ある小学校の教師(女性)が作文の添削をしていました。
その横で女性の夫はすまほーいじっていました。
女性は作文の添削を続け、ついに最後の作文に目を通しました。
その作文に女性は号泣し、その作文を夫に見せました。その中身は、
「僕はスマホになりたい」
と言う内容でした。
詳しい文章などは忘れてしまいましたが、いかにその作文の内容をまとめてみます。
パパやママは僕が泣いていても話しかけようとしてもすぐにはこっちを向いてくれず後でねと聞いてくれないこともある。
だけどスマホがなればすぐに飛んでいって画面を見る。
僕が何か凄いことをしてもすぐに反応してくれないのに、スマホに誰かからメッセージが来ればすぐに飛んでいって返信をする。
僕もスマホだったら、パパとママの1番になれるのに。

僕はスマホになりたい。
その作文を書いたのは紛れもなくその女性教師と夫の息子でした。それを見てどれだけ自分たちが今まで子供よりもスマホに熱中していたかを思い知らされたのだそうです。
ちょっとだけ、今だけと何気なくやっている行動が子供にとっては大きなダメージになることもあるのだと思います。
どうしてもすぐにしなければいけない連絡も確かにありますが、後ででもできることであればそれがなおさらストレス発散であれば子供が起きているうちは少しでも子供と向き合う時間を作って特にお父さんは仕事で家を受けて子供と離れている時間もおそらく長いのだと思うのでもっともっと積極的に子供と関わったほうがいいと思います。

私もついついすまほー見てしまうのと、スマホの操作がとても遅いので時間がかかってしまい子供を待たせてしまっていることがあるので反省です。

ふぅーママ

うちもゲームばっかです!😑
ゲームしないで子供の相手してよって言っても
「そんなにゲームやってない!休みの日位好きにさせろ」とか言われました。
全然やめてくれません。
私だって休みなく育児してるよ!子供が懐いてくれなくなるよ!と言っても効果無しです😭
アドバイスじゃなくて共感コメントですみません〜泣

きらの

全然アドバイスにならないかもなんですが🙈💦💦
うちの場合ですが、
子供も真似して、上の子がYouTubeばっかりな生活になりました😑それこそ集中すると全く話を聞いていないような💦💦そしたら旦那もヤバイと思ったのか、ごはん時間や子供と遊ぶ時間は辞めるようになりましたよ😅外で遊んだりと子供がYouTubeをみる時間も減ったので良かったです。