※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

生理予定日から14日目で、基礎体温が上がり、生理が来ていない状況。妊活1年3ヶ月で、高温期が安定しない方の妊娠経験について相談。

生理予定日が2月2日でした。今日で高温期14日目。
生理周期は28日〜31日。
一昨日から生理が始まりそうな腹痛が軽くあり、基礎体温も下がったので今回も生理くるなーと落ち込んでいたら、今日少し体温上がり、生理もまだ始まっていません。
基礎体温も今までは高温期安定せず、ガタガタですが、今回は綺麗に高温かなぁ?と思ってます…
検査薬したいけど、タイミングもうまい具合いに取れなかったし、排卵が遅れただけとも思うのでしていません。
同じように高温期安定せず、タイミングズレてたけど、妊娠された方いらっしゃいますか?
妊活始めて1年3ヶ月となったのでそろそろやってきてくれたらいいな〜と思ってます。

コメント

はるひそら

一年3ヶ月?
そんな落ち込まないで下さい!
私は七年かかりました。
新陳代謝、血行促進、をupしてみて下さい。体の若返り、そう汗かきやすいカラダ作りをする事で身体は温まります。
きっと近道になるはずです。
私は、家で、DVDを観ながら、ダンスしてました。
軽いエクササイズですね。
汗でるまで踊りました。歌わなくてもいいのに歌も歌いながら、楽しくて、日課になりました。
生理きたらやってみて下さい。

  • るんるん

    るんるん

    7年かかって授かられたのですね!
    おめでとうございます♡
    そうですよね…まだまだ1年3ヶ月!!
    と思える時もあれば思えない時もあるのです…気持ちの持ちよう。。考え過ぎはダメだとわかってはいるんですが、子供が欲しいって思っていると考えない事できないですよね。
    時間がある週末等はウォーキングしてみたり岩盤浴行ったりしています。
    夜寝る前は骨盤体操等ストレッチは必ずするようにしています。。
    私もはるひそらさんのように楽しみながら妊活出来るように頑張らないとですよね!ありがとうございます!

    • 2月3日
  • はるひそら

    はるひそら

    赤ちゃんはきっと夫婦の一番良いタイミングで、授かるでしょう!
    お金は授かるまでに使うのではなく、授かってから使おう!です。
    時間は、今使おうです!

    子供授かると
    自分は働けなくなります。
    生活は一変します。

    この先、
    どんな辛い事があっても
    夫婦で乗り越えてゆかなければなりません。

    私はですが
    授からなかった時間は、
    凄く貴重な時間だった。
    と思います。

    私達夫婦に
    欠けているものがあったかなって。。。

    我慢や、忍耐。です。
    お金があれば
    だいたい満足いく生活ができる世の中ですが

    お金も、時間も
    自由を奪われます。

    赤ちゃんを授かりましたが、
    いざ育児となると、
    ママリでも、
    話題になる育児ノイローゼ
    にも、なるかもしれないですよね?

    ご主人の浮気疑惑も浮上するかもしれませんよね?

    我をすてて、
    我が身に変えて
    育てて行く覚悟が必要となります。

    赤ちゃんの事ばかりかんがえず、今は すぐ横にいる旦那様と仲良くしてください。

    まずはご主人と、
    もっと、もっと、もっと、
    お互い支え合って行ける。信頼関係を深めて絆を深めるそんな時間なんだと思えませんか?

    そう思えてしかたありません。

    そして、めでたく赤ちゃん授かったら、きっとご主人と、手を取り合って子育ても、成人さすまで協力して人生を歩めるのではないでしょうか?

    慌てないで
    その時は
    キット♡きますよ♡

    さぁ…愛するダーリンに
    今日は、なにしましょうか?

    • 2月3日
  • るんるん

    るんるん

    本当言われるとおりです!!
    今しかできない事、今かけていることを考えながら、今は主人をたくさん愛し、2人で仲良く支え合っていつかきっとやってきてくれると信じて毎日楽しみたいと思います!
    優しいお言葉本当に本当にありがとうございます。ここに来るといつも気持ちがスッキリします。救われます。

    • 2月3日
昂暉ママ

生後1ヶ月のママです。
私は生理不順で排卵日はもちろん高温期も全く安定してませんでした。
結婚して4年、生理が来るたびに今回もダメだった…と肩を落とす日々でした。
基礎体温をつけてもあてにならなかったので、昨年の1月から排卵検査薬を使いました。それから4ヶ月後妊娠しました。
値段は結構しましたが、基礎体温よりも確実だと思います。
あと、その頃から葉酸のサプリも飲み始めました。
良かったら試してみて下さいね。

  • るんるん

    るんるん

    葉酸サプリは妊活始めた頃からかかさず飲んでます。
    排卵検査薬試してみた事あるんですが、授からず、値段も結構するので、それならと思い、婦人科でタイミングも見てもらっていたのですが、5周期程のタイミングでも授からず、年末年始を挟んでから病院に行かなくなっちゃいました…
    来週期まで病院行かず、頑張ってみてダメだったら不妊専門病院に変えて通院してみようとは思ってます。
    ありがとうございます!

    • 2月3日