※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

胃が弱くて吐き気が酷く、夕飯も食べられず。授乳時に楽になりたい。食べるべきか迷っている。

もともとすごく胃が弱いんですが、胃もたれで
夕方から吐き気が酷くて夕飯も何も食べられず。。
娘が泣いていても何もしてやれなくて
思わず私も一緒になって泣いてしまいました…。

母が体調崩すとホント大変ですね(*_*)
今やっと沐浴しておっぱい飲ませて
いつもならここから数時間ぐずるのに
今日はなぜかスッと寝てくれました。。。

さっきよりはマシだけどまだ気持ち悪い…。
何も食べたくないけど、
空腹で寝たら余計に気持ち悪くなるのかな…。。
夜中の授乳の時には良くなっててほしいんですが💭

こんな時は何か食べたほうがいいのでしょうか?
それとも皆さんなら食べないでおきますか?
恐怖の悪阻がフラッシュバックするー。

コメント

ルナ

調子が悪い時は、無理に食べない方がよいです。消化機能が弱っている時に無理に固形物を食べると、吐き気に襲われたり胃の調子も回復せず、苦しくなるだけです

ゼリー飲料やヨーグルト、バナナ等の果物🍌を食べるようにして、空腹を抑えながら麦茶や水などは多めに飲むようにします。食事は明日でも良いと思います。

あとは可愛い赤ちゃんの顔を見ながらリラックスしましょ☺️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ヨーグルトやバナナすらも受け付けなくて…。ひとまず👶と一緒に横になってみてます。。。
    いつも気持ち悪くなるとパニックになってしまい余計具合悪くなるので、娘の寝顔見ながらちょっと気持ち落ち着かせます😞💨
    ありがとうございました😞💕

    • 1月16日
deleted user

私も胃が弱いので凄く分かります。何も食べてなくて気持ち悪いのは辛いですね