※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

寝かしつけのコツを教えてください。

寝かしつけについてです。
ベッドに横にならせても絶対に寝ません😭
抱っこで寝ることもほとんどありませんが、寝たとしてもベッドに置くと起きます😰
なのでおしゃぶりを使ってしまいます💦
おしゃぶりは辞めさせるのが大変だと思うので、なるべく使いたくはないのですが、ついつい使ってしまいます😭
皆さんどうやって寝かしつけていますか?
寝かしつけのコツとかあれば教えてください!

コメント

まあ

私はメリーとオルゴール流しながら、トントンしたりおでこ触ったり手繋いで寝かしつけ頑張ってます!泣き叫ぶ時もあるけど、それでスムーズに寝てくれる時増えましたよ😊

  • あっぴ

    あっぴ

    メリーないので買ってみようと思います😊
    何分くらいで寝てくれますか?
    うちは今、おしゃぶり無しだと2時間くらいかかってしまいます😭

    • 1月16日
  • まあ

    まあ

    お返事遅くなりました😭
    20分くらいで知らん間に寝てくれてます❤️上手に眠りにつけなかったらギャン泣きする時もありますが、毎回じゃないだけ助かってます😊

    • 1月17日
  • あっぴ

    あっぴ

    20分ですか!!!
    生まれてから1回もそんなに早く寝てくれた事無いです😭
    メリーすぐに買います✨

    • 1月17日
とみ

大変ですね💦
今おしゃぶりで良く寝付くならそれでも良いと思いますよ!
大丈夫!もう少し月齢進んだら、寝付きも良くなりますよ!

うちは上の子達がいてバッタバタなので、基本家の中でも抱っこ紐です。
抱っこ紐でウトウトしたら、ベットに行き、添い乳でぐっすり。
朝まで寝ますよ☺️
試して見てください☺️
眠くないと添い乳しても寝付かないので、初めに抱っこ紐でちょっとウトウ
せるのがコツです!

  • あっぴ

    あっぴ

    もう少ししたら寝つき良くなりますかね😭
    上にもお子さんがいると大変ですよね💦

    うちの子抱っこ紐でも寝ないんです😰
    添い乳はした事ないんですが、添い乳の時はゲップはさせないんですか?

    • 1月16日
  • とみ

    とみ

    添い乳の時はゲップはさせてません☺️大丈夫ですよ。
    首も座った3ヶ月頃からなら、添い乳スタートしても良いかと思います。
    ママの体温や匂いを感じながら、寝付くので安心して良く寝てくれますよ!

    あと抱っこ紐ならコニーがオススメです😆✌️

    • 1月16日
  • あっぴ

    あっぴ

    ゲップしなくても大丈夫なんですね!
    もう少しで首が座りそうなので、そしたら添い乳してみようと思います😆
    コニーですか🤔調べてみます✨

    • 1月16日
りぼん

おしゃぶり便利ですよね😂
私も使っています!!笑

上の子の時はおしゃぶりやめるの大変だったとかは特になかったですよ!!
でもその子その子で違うとは思うので、
私も夜寝る時にグズッったら、という時だけにしています(><)

あとはメリー流すか子守唄歌いながらとんとんしたり、足にぎにぎしたり頭撫でたりです(*^^*)

  • あっぴ

    あっぴ

    おしゃぶりすんなり辞められたんですね!
    私も最終手段的に使おうと思ってるのですが、毎日グズるので結局使ってしまいます😭
    足にぎにぎですか✨手しかした事ないので試してみます😊

    • 1月16日
  • りぼん

    りぼん

    ちなみに、
    おしゃぶり使う時は抱っこしない、
    抱っこしてる時はおしゃぶりしない、というように、
    自分で勝手にルールつくっています(笑)
    どっちかだけで上手に眠れるようになれば、
    どっちでも眠れるようになって、
    旦那に寝かしつけ任せる時などいざと言う時便利かなーなんて淡い期待を抱いています(笑)

    あと最近ふわふわした肌触り良いものが好きになってきたので、
    ぬいぐるみが入眠アイテムに仲間入りしました!!

    上の子がもう大きいのですが、
    抱っこでしか寝ない子で苦労したので、
    入眠アイテムは多いに越したことはないと思っています(笑)

    まだまだこれからなので、
    焦らず色々試して見てください(*^^*)

    • 1月16日
  • あっぴ

    あっぴ

    ぬいぐるみ私も触らせてみようと思います😆
    1つでも多く入眠アイテムあると良いですよね✨
    まだうちはおしゃぶりだけなので、色々と試行錯誤してみようと思います😊

    • 1月16日
deleted user

私も半年くらいまではおしゃぶり使ってました!
寝る時や出かける時、おしゃぶりがあると泣き叫ばれたりしないのでよく使っていました!
半年過ぎたら寝つきも良くなってきて、おしゃぶり使わなくても寝てくれる日が増えてきたりして…自然と使わなくなりましたよ(^_^)

常に使っていると癖になって辞めるの大変そうですが寝る時だけなら大丈夫じゃないですかね!?

  • あっぴ

    あっぴ

    これから寝つきが良くなるかもしれないんですね✨希望が湧いてきました😆
    昼間はあまり使っていないので大丈夫ですかね💦

    • 1月16日