※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで、下の子と一緒に寝かせる際の対策や、下の子の感染リスクについて相談です。主人も風邪で役に立たず、何かできることはあるでしょうか。

毎日インフルエンザの質問ばかりしています💦💦
インフルエンザにかかった上の子と、下の子を一緒に寝かせなくてはいけません😞
頭の向きは逆にして、クレベリンは置いて加湿器と空気清浄機も稼働しています。
何か、出来ることはありますか?
下の子は抗生剤で薬疹が出る子なので、感染するのが怖いです。主人は風邪なのか、咳をしてて役に立ちません😖

コメント

mii

うちも今同じような状態です💦
上の子インフルで同じ部屋に寝なくては行けないので加湿器空気清浄機フル稼働◎

ご飯も時間差で済ませ、下の子はベビーベッドで寝かせ分けています。

あとはノロキラーsっていうスプレーで布団から部屋からコップなどなどウイルス除去しています!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    ご飯を時間差でするのも良いですね❗
    うちはお互いに近付いていって、気付いたら一緒に遊んでるので困ってしまいます。楽しそうに笑ってるのを見ると、引き離すのがつらいですが、仕方ないですね💦💦

• 1月17日
  • mii

mii

そうなんですよね💦
    お互い楽しそうに遊び始めてしまうのを見るとああぁ……となります(笑)
    なるべく息子は寝室でジブリを見させたり好きなお人形とごっこ遊びしてもらったりして下の子と私は全く別の遊びを寝室が近いダイニングでしたりでしたが今日下の子も熱が出てしまい努力虚しく多分うつってしまいました…😭

• 1月17日
  • 咲葉

咲葉

うちも同じくです😖
    頑張ったのにな~💦💦
    これで、この冬はインフルエンザに掛からないはず!と乗り越えようと思います😃
    上の子が回復したのが救いです❗

• 1月17日
  • mii

mii

努力虚しく…😭
    これ以降はインフルにはかかりたくないですよね💦
    うちも上の子薬もきいたのか回復して、外に行きたいアピールが凄いです🙄
    お手伝いしてもらって気を紛らしてもらおう…🌀

• 1月17日