※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

子どもが昼寝や夜に泣く場合、目覚めの気持ちい朝を迎えさせる方法について教えてください。

皆さんの力を借りたいです。うちの子は昼寝も夜も起きる時に泣くんです。目覚めの気持ちい朝を迎えさせてあげたいんですが、どうしていますか?

コメント

あや

うちの子はお昼寝の時、ほぼ毎回泣きます。
たまーに起きる前にもぞもぞしてる時に優しく「おはよー」などと声かけると、寝ぼけながらも笑ってくれることがありますよ😃
その後、思い出したかのように少し泣いたりしますが、激しくは泣かないですね。

• みんみん✩

みんみん✩

お迎え行く感じですかね?

• 1月17日
  • あや

あや

お昼はリビングでお昼寝させているので、そばにいる事がほとんどです😃
    たまーに、別の部屋にいる時はモニター越しに見で、お迎えに行ってます😊

• 1月18日
  • みんみん✩

みんみん✩

なるほど!
    リビングで昼寝の習慣がなかったので、考えてみます!

• 1月18日
まの

次男がお昼寝の後ほぼ必ず泣きます(T . T)
しかもぎゃーぎゃーものすごい声で手がつけられません!

ですが、起きる時にそばにいて起きそうになった時にすぐなだめると割とマシです!
そういえば長男も昔お昼寝の後泣いてました〜(次男はまじで比べ物にならないくらい酷いですが笑)

長男の時も目覚めの瞬間にそばにいると割と平気でしたー!

なので起きそう!と思ったらすぐ抱きしめたり、ままいるよ〜と声をかけたり視界に入るようにしてます!

ただ3人育児中で気付けない時がほとんどなので毎日すごいですけどねorz

• みんみん✩

みんみん✩

なかなかタイミングは図れませんよね。大泣きされるとどうしていいやら。布団に寝かせずずっと抱っこになってます。

• 1月17日
ママリ

うちも最近まで寝起きに泣いてました!起きたらまず抱っこして息子から離れるまでは抱っこし続けました!

• みんみん✩

みんみん✩

毎回だと面倒でないですか?💦仕方ないですが💦

• 1月17日