※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
ココロ・悩み

インフルエンザっぽい症状で、関節が痛くて寒気もある。予防策を知りたいです。

インフルエンザっぽい症状が出ています。
関節が痛いです…寒気も少しあります。
どうしてもなりたくないので、何か、これをやったほうがいい!っていうのがあれば教えてください。。。

コメント

ママリ🔰

手洗いうがい加湿などそういったものくらいでしょうか?🤔
ですが、なりたくなくても症状でているならお子さんもいますし早めに病院に行かれた方がいいのでは😳💭?

そらまめこ

もしなっていたら、今から何かしてもすでにかかっていますから、対処療法はでは防ぐことはできません。
似た症状だけどやっぱり風邪の引きはじめだった…ということなら、暖かくして加湿して葛根湯飲んで早く寝ることで未遂に終わるかもしれません!
そもそものウィルスの種類が違うので、すでにそうだったら何かしたからといってならなかったというのは無理なので、高熱がではじめてしまったら早く病院に行ってお薬をもらう他ありませんね💦あまり早く行き過ぎても検査で反応出ないので難しいところですが💦

ドキンちゃん

インフルエンザには紅茶がいいですよ!
調べてみてください!

えりりん

インフルエンザかもって思われた以上はマスクして手洗いうがいを徹底してください😊
発熱後丸1日以上経過しないとインフルエンザの検査をやっても陰性になることが多いですが、早めに薬もらってまわりに移さないようにされたほうがいいかと思います😣

一昨日に全く同じ症状が出始めて、昨日発熱し陰性で、今日陽性出ました😭💦
今出来る事は小まめな手洗いうがいマスクと、最悪息子さん達に移さないように、🐝さんが触った物全てアルコール除菌する事をおすすめします😥
ドアノブ等から感染もするらしいです😱💦