※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
妊活

幼馴染からの妊娠報告で焦りを感じています。周囲の友人が次々と妊娠・出産している中、自分のところには訪れないことが気になります。

つぶやきです。

今現在、不妊治療お休みしているけど
小学校からの幼馴染からの妊娠報告...😔
なんでかなーなんでかなー
なんでうちの所には来てくれないのかな😔
焦ってもダメって分かってるけど
やっぱり気にしちゃうし焦りが出てくる😔
仲良しの子みーんな妊娠、出産だよ😔

コメント

あおい

分かります💦私も不妊治療してます!友達の二人目の妊娠報告…😣嬉しい反面羨ましいという複雑な気持ち。次から次に私より遅く結婚した人達が妊娠。もう聞くのいやぁ😫焦りますよね(--;)私も歳なのでやっぱり考えます🤔

  • まひ

    まひ

    そうなんですよね〜😔
    自分より後に結婚した人が続々と結婚して、スムースに妊娠って素直に喜べなくなってしまいますよね💦
    自分はあとどのくらい不妊治療続ければいいのかな〜って負の連鎖になります(´;ω;`)

    • 1月16日
  • あおい

    あおい

    そうですよね😥💦私もこの先どこまで不妊治療続くのかと思うと気が重いです。いい加減今回で終わらせたい😅なんも問題なく上手く行く人が羨ましいです。

    • 1月16日
もにゅまる

続くと辛いですよね。
何が悪くて家に来てくれないの?って悩む気持ちわかります😢

  • まひ

    まひ

    気にし過ぎも良くないって分かってても、治療の回数が増えていけばいくほどなんで?ってなりますよね😭
    負の連鎖から抜け出せません(´;ω;`)

    • 1月16日
ぶー子

わかります!
私も、流産直後に同僚からの授かり婚。
先月は凍結胚移植陰性直後に兄夫婦に4人目妊娠。
もう、私の精神状態は崩壊しました😱
黒い感情しかないです。仕方ないですよ。
来月また採卵予定ですが、あの痛みと辛さにすごく恐怖を感じています。
お互い、早く授かれるといいですね✨

  • まひ

    まひ

    身内の授かりっていちばんメンタルやられますよね😭💦
    お互い早く授かれることを、願います。
    採卵頑張って下さい😖

    • 1月16日