※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠中で苦しい。子供が手がかかり、家事もできない。ストレスで怒鳴ってしまう。

後追いが凄く酷いのも泣き虫なのも、ご飯をポイして食べないのも、おもちゃをほったり投げたりぐちゃぐちゃにしたり…。
全部仕方ないってわかってる。

それで自分のご飯も食べれない、食事の支度も洗濯物の片付けも掃除も出来ない。トイレにもゆっくりいけない。
妊娠中でお腹はって苦しくて、それでも泣き止まない娘を抱っこして。旦那は帰ってくるの遅い助けてくれない。休みの日にも見ててはくれない寝かせつけなんてお願いも出来ない。

いっぱいいっぱいになりすぎて、怒鳴って物を叩いてしまったり。思わず手が出そうになったり。凄く苦しい。
大好きなはずなのに可愛くて仕方ないのに。

コメント

いっぱいいっぱいなのが伝わってきます😢💦
旦那さん、仕事の帰りが遅いのは仕方がないかもしれませんが、休日はお願いしてもしてくれないのですか?😢
実家は頼れないのでしょうか?💦

• さき

さき

なんだかいっぱいいっぱいで…誰に聞いてもらえばいいか分からず投稿しました。

お休みも昼間で寝ていたり、泣いてても「ママがいいよねー!」なんて押し付けてきます。
    実家は住んでる所から遠くて…なかなか帰ってません。

• 1月16日
みぃ

うちも後追いして泣いてますが、ほっといてご飯食べてます。
声をかけながらですが。
洗濯物も一緒に行って干してます。
旦那の帰りも遅く、ほぼワンオペです。
お昼寝はしますか?
うちは午前午後2回するので、一緒に寝てますよー!
夜寝るのは早いですか?
たまに寝てから洗濯するときもあります。
可愛いですよね!
イライラしてもいい事ないから諦めてます。

• さき

さき

泣いてると泣き止まさないと!って思ってしまって…社宅だから余計ですかね。
    お昼寝は午後にします。午前もしてましたが亡くした方がよいと本で見て。
    寝かせつけはかなり時間がかかりますが、まずまず早いですかね…。

• 1月16日
つぉしくん5さい

私も行き詰まったときは子供と一緒に声出して泣いたり、子供が泣く前に声出して泣くふりしたらそのときは泣かなくなるのでそれで乗り切ってました。
私の中で声出して泣いたりするのもストレス発散になってたみたいでよかったです

• さき

さき

たまに子どもの目の前でめっちゃめっちゃ泣いてしまいます。びっくりして見てきますが…一緒に泣いてます。
    心で思いたい事も口に出してしまったり…

• 1月16日
ちーママ

おんぶしながらご飯食べてます💦
自分のご飯は本当に適当です😭
妊娠中だなんて、本当にすごいです。
ぐちゃぐちゃにしたら、いらないのねって片付けていいと思います😚

• さき

さき

ありがとうございます💦凄いだなんで旦那も言ってなんてくれないので。
    私もご飯は毎日適当です。これで大丈夫なのかなー…って思いながら😭

• 1月16日
  • ちーママ

ちーママ

私は1人育てるだけで、かなりくたくたです😭
    ちゃんと栄養取らなきゃいけないですよね💦
    きついときはお弁当買ったり、お子さんはベビーフード食べさせたりでいいと思います✨
    うちは息子がさつまいも好きなので、一本持たせてその間に私が食べたりしてます😁

• 1月16日
  • さき

さき

お昼はベビーフード食べてもらってます。もう作ってられなくて…。
    焼き芋って事ですか?もうほんと食べてる時しかおとなしくないの?って思ってしまいますが、おやつの時はおとなしいです…

• 1月16日
  • ちーママ

ちーママ

やっぱりそうですよね~😢
    茹でたさつまいもです(笑)
    基本動いてますよね😅
    一日中よく疲れないなと思います。

一時保育には預けたことありますか?

• 1月16日
  • さき

さき

うちもさつまいもとか好きなのでおやつにしてみようかな!
    ほんとに…泣いて動き回って散歩行って…それでも足りないくらいですもん。

ないんです。

• 1月16日
  • ちーママ

ちーママ

散歩行くなんて偉いです😊
    寒くて外に出たくないです(笑)

息抜きも必要ですよね😢?
    ずっと二人きりはかなりきついですね。

• 1月16日
  • さき

さき

お家で叫ばれてると疲れてしまって…それならお散歩に、って感じです💦
    児童館とか行きたいけど…なかなか出ていけてないので…

息抜きしたいです!もうゆっくり一人で寝てカフェとか行きたい!

• 1月16日
  • ちーママ

ちーママ

本当に育児中って行き場所ないですよね。
    気軽に出掛けれないし、孤独との戦い💫

私は2回一時保育に預けました。
    準備も面倒だし、お金もかかりますがたまにはいいですよ。

• 1月16日
  • さき

さき

ほんと毎日孤独です…引っ越しで知り合いもいないし。ストレス吐いたり所がないし…

ほんとですね!ちょっとでも休んでみたいです

• 1月16日