※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっこ。
子育て・グッズ

授乳中、夜中に60mlのミルクをあげたら長く寝てしまいました。母乳育児を目指しているが、ミルクを無理にあげるべきか悩んでいます。母乳外来では1日200mlまで、一回60mlまでと言われています。

また授乳に関して質問なんですが>_<
昨晩11時半頃オッパイ後にミルク60mlだけあげたら、夜中4時まで起きませんでした(^^;;3時頃から起こしてみたりオッパイ咥えさせてみたりしても起きず、飲んだのは4時になってからで、しかも片方飲んだらまた寝てしまいました。
その後7時すぎてグズグズしても咥えさせると吸わずに寝ちゃう、、、というのをくりかえして8時すぎてもまだ起きません(・・;)
母乳育児を目指してるのですが、さすがにミルクを無理やり起こしてでもあげるべきでしょうか??(・・;)
昼間はオッパイも吸えてるんですが、そんなに出はまだいい方ではないです>_<
母乳外来ではミルクをあげすぎないで、1日200ml前後までで、一回60mlまでと言われてるんですが。。

コメント

みちこママ

機嫌悪くもなくグッスリ寝てるなら大丈夫ですよ。我が子も同じ感じで心配でしたが体重も増えて機嫌が良いなら心配いらないと思います。
赤ちゃんのペースに合わせて見守ってあげましょう。夜よく寝る子なんですね。

  • りらっこ。

    りらっこ。

    ありがとうございます☆
    まだ生後21日なのにこんなに夜寝るものなのかなぁ?と心配になってきてしまって(^^;;
    ミルクなら分かりますが、母乳ちょっとだけでも寝てしまったので…
    しばらく様子を見ながらやってみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 2月3日