※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物に名前を書く際、子供がわかる目印を付ける方法について相談中。キャラクターが被りやすいため、他の子と区別する工夫が必要。自分のものを識別する方法に悩んでいる。

みなさん幼稚園の持ち物に名前を書いてると
思いますが子供がわかるよう何か目印のような
物は書いたりつけたりしてますか?

プリンセス、マイメロなどは被りやすいらしく
子供がわからなくなるから友達の子はあんまり
被らないキャラで最初は揃えたと言ってました💦

全然そんな事を考えずに今ハマってるプリンセス
で揃えてしまって😭まだひらがなも読めないので
どう自分のとわかるようにするか悩んでます🤔

コメント

タルト

うちの園は
こどもひとりひとりに
マークが決まってます
園が決めたマークですね

  • ぴぴ

    ぴぴ

    マークが決まってるっていいですね☺️

    • 1月17日
ぶたぴーなっつ。

娘もひらがなは読めないですが、名前は形として覚えてるようで自分のなまえだけはわかります。

あとはさくはんぼを書いてあげたのですが(なまえ🍒)さくらんぼでもわかりやすいようです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も名前の後ろにマーク考えてました😂ハートのにこちゃんにしようかなーって思ってます❤️さくらんぼも可愛いですね!

    • 1月17日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    園が決めたマークがあって、たまたまそれがさくらんぼだったのでマネしました(*´꒳`*)

    • 1月17日
ひよこ

息子の園では、カバン入れる棚とかタオル掛けなど園側が決めた一人一人マークが貼ってあります(^^)

電車、車、ヘリコプター、ひまわりなどなど。

なので好きなキャラクターが被ってもなんら問題ないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それいいですね☺️
    娘が行く幼稚園ではなさそうなので💦

    • 1月17日