※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

添い乳で寝かせているが夜中何度も起きる。夜間断乳できず悩んでいる。息子はおっぱい大好きで卒乳心配。眠れない時もおっぱいが必要で心配。

添い乳についてです。

お昼寝は抱っこ紐でおんぶか、添い乳、夜中に起きた時も全部添い乳で寝かせています。
保育園に預けていますが、保育園で寝る時は先生が、ラックで揺らしてラックで寝せるか、お布団でトントンすると寝るそうです。

添い乳で寝せているせいだと思いますが、夜中何回も起きますし、朝まで起きずに寝たことがありません(>_<)
夜間断乳をすれば息子もぐっすり寝てくれるようになると思いますが、なかなか夜間断乳できません。

近所の人に泣き声も大きいので迷惑もかかるので、なかなかできずにいます。(>_<)旦那も夜間断乳はしなくていいといいます。。。

完母で育ってきた息子はおっぱい大好きなのでほしがりますし、自然に卒乳はできるのでしょうか。
眠い時も、おっぱいがないと寝れないので、いずれかはトントンやひとりで寝れるようになるか心配です😭

コメント

☆milky way☆

3人目、初めて添い乳で育てました☆(産んだ産院がすすめたので)そのせいなのか2歳3ヶ月まで添い乳でしたよ😅夜中も新生児並みに起きてました⤵⤵ このままだと離れなくなると思いある日(今日はおっぱいないよー手って繋いで寝ようね)と言って寝てくれたのでそれからしばらくは手を繋いだりして寝ましたよ⤴⤴
やっぱりそれ以降グッスリ寝てくれるようになりました😊

• r

r

ちょっとずつ大きくなるうちに手を繋いで寝れるようになるんですね!いま、手を繋ごうとすると泣き叫んで嫌がられて悲しいです😭笑 もう少し耐えて頑張ってみます(>_<)ありがとうございます!

• 1月16日
ママリ

一人目の時、全く同じでした!
保育園に行っていたので私も夜中に起こされるのがストレスで、1歳3カ月で無理矢理断乳しました!
しばらくは夜中も泣いていましたが、徐々にトントンで寝れるようになりましたよ。

• r

r

そうなんですね!
    やはり断乳した方が寝てくれますよね。。。ありがとうございます‪︎‬‪︎☺︎

• 1月16日