※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

娘が乾いた咳をしていますが、他に症状はなく機嫌も良いようです。病院に行くべきでしょうか?

娘が4日ほど前から咳をしています。ずっとではなく、乾いた咳をコホッコホッとします。鼻水や鼻づまり、熱もありません。機嫌良く、ミルクもちゃんと飲みます。

病院に行ったほうがいいですか?

コメント

多分咳だけでしたら大丈夫だと思いますがもし痰が絡み始めたり鼻水鼻ずまりとゆうような症状が出たら小児科に行って薬をもらってあげてください!

私の息子も咳・痰がひどくて病院にかかってます汗

ようゆうときは、白湯に蜂蜜を混ぜたものをあげると楽になるみたいですよ♪

うちの息子も楽になりました❤️

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    様子を見てみます。
    あと、1歳未満なので蜂蜜はあげれません。💦

• 2月3日

退会ユーザー

よく見てませんでした汗
    5ヶ月とゆうことは、離乳食始まりましたか?
    離乳食が始まっていれば大根おろしをご飯にちょっと混ぜて食べさせるのも効果あるみたいですよ!
    大根おろしは、電子レンジでもいいのでちょっと熱してくださいね♪

あとは、背中をあっためてあげるのもいいみたいですよ♪

• 2月3日
みや。

続いているのが気になりますね。
小児科に電話して相談してみてはどうでしょう?
私は判断付かない時はまず電話してます。

あと、上の方が白湯に蜂蜜を、とおっしゃってますが、1歳までは蜂蜜絶対ダメです!
加熱してもダメです。ボツリヌス菌が。
まあ、瓶とかにも書いてありますが。

横から失礼しました。どうしても気になってしまって(^^;;

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

乾燥が原因かもしれないので、もう少し様子を見てみます。
    蜂蜜…そうですよね(・_・;

• 2月3日
  • みや。

みや。

結構乾燥してますものね。
    うちも加湿器入れて50%ぐらいにしてますが、換気のために窓を開けるとすぐに湿度が下がります。(>_<)

お大事に。

• 2月3日
ゆっち

心配ですよね(>_<)
機嫌も良く食欲もあり、咳だけでしたら、とりあえず家で様子見で良いと思います。今の時期、病院にはウイルスいっぱいなのでうつってきちゃう事もあるので。
咳だけとのことなので、乾燥が原因かもしれません。加湿してあげてください。
いつまでも症状が改善しないようであれば、病院の受診をオススメします。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

おそらく乾燥が原因かもしれません。加湿器がないので、濡れタオルぶらさげます。
    様子を見てみます!

• 2月3日
いのハッピー

もぉすぐ3ヶ月になる男の子のママです
もともと性別はどっちでもいいと思っていました
出産して周りのママさんや二人目待ちの友達など、女の子希望が多くて、、
聞けば男の子は大きくなると離れていってしまうし、つまらないじゃない的なことを言われました。
老後も考えると女の子のほうがいいと

なんだか、切なくなりました(T-T)なんだかモヤモヤ。。
何とも言えない気持ち

同じ気持ちも方、いたりするのかな?

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

すみません、投稿の場所をお間違えではないでしょうか…。

あえて返信しますと、男の子だろうと女の子だろうと我が子は可愛いものですよ。
    外野の言葉はほうっておきましょう。
    愛情を持って大事に育てて大きくなれば、それでいいじゃないですか。
    女の子もいずれ自立しますし、大人になって息子が母親と離れずにいたら、それはそれで考えものですよ。

• 2月3日
  • いのハッピー

いのハッピー

ごめんなさい💦
    間違ってここに投稿してましたね(*_*)

返事ありがとうございます

• 2月3日