※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさん、または先輩ママさんへ お子さんの起床・就寝時刻とお昼寝回数・時間について教えてください。 息子がお昼寝を増やし、お散歩時間が取りづらくなりました。初めてのことで驚いています。


同じ月齢のお子さんがいるママさん、または先輩ママさんに質問です✨❗

お子さんは起床と就寝じかんは何時ですか❔

またお昼寝は何回でどのくらいしてましたか😄💡

最近息子はお昼寝を何回もするようになり、お散歩に行く時間を作るのが難しくなりました😱
こんなに寝てくれるのは初めてで驚いてます😁

コメント

ママリ

8:00起床、20:00就寝です😊
昼寝は朝、昼、夕の1時間を3回します😊

  • ゆうはる

    ゆうはる


    コメントありがとうございます😊‼

    規則正しいお子さんですね😍✨

    ミルクですか❔母乳ですか❔❔
    何回くらいしてますか❔❔

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    でも最近夜泣きが始まりました💦
    あと後追いがひどいので、遊びから昼寝から、常に隣にいないと叫びます😂

    6ヶ月入りたてから混合→完ミにしました。

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクは200を4回です!

    • 1月16日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    後追いとは、はいはいしてるということですか😲💦❔

    ミルク計800とは少し少ない印象ですが、離乳食が進んでるんですか❔

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    高速ズリバイであちこち追っかけてきます💦
    常に隣にいないとギャン泣きなんです😭

    離乳食はばくばく食べます!
    ミルクは基本200ml×4回ですが、早起きしたり夜泣きして寝なかったら200mlあげるので、日によっては200ml×5回の日もあります😊

    • 1月16日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    聞くと可愛いですが、ずっと隣にいなきゃいけないのは家事もあるゆえ辛いですね💡💦

    息子もミルク4回の日があって、トータル量も減ってしまったので、栄養面が心配になりました😱💦

    そろゆえ生活リズム改善しなきゃと思ったんですが、大丈夫なんですね🎵

    • 1月17日
いのこ

7:30~8:00起床、21:00~22:00就寝です👶
朝寝30分~1時間、昼寝30~1時間半です❗
月齢が低い頃のほうが日中よく寝てくれてましたが、夜あまり寝てくれませんでした💦

  • ゆうはる

    ゆうはる


    コメントありがとうございます😊‼

    早起き、遅寝ですね💡
    ミルクですか❔母乳ですか❔
    何回くらいあげてましか❔❔

    • 1月16日
  • いのこ

    いのこ

    早起きですかね?
    ミルク寄りの混合で、5ヶ月と数日で夜間授乳がなくなったので、1日4回です☺️

    • 1月16日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    うちの息子からしたら早起きです😊
    息子は9時過ぎだったので、今改善中です💡💦

    ミルク4回なんですね💡
    4回って少ないって思っちゃって、それで生活リズムを改善しなきゃと思ってたんですが、大丈夫なんですね🎵

    • 1月17日
🍀T.mama🍀

8時頃起床、21時就寝です⸜⌄̈⃝⸝‍
朝寝が10時半頃〜30分程度
昼寝が1時頃〜1時間程度
夕寝が5時半頃〜30分程度
してます☺️

  • ゆうはる

    ゆうはる


    コメントありがとうございます😊‼

    お昼寝などだいたいそれくらいですよね💡💦
    息子は最近それぞれ1~2時間くらい寝るんです😲

    離乳食は今2回食くらいですか❔
    ミルクは何回くらいですか💡❔

    • 1月17日
  • 🍀T.mama🍀

    🍀T.mama🍀


    よく寝てくれるお利口さんなんですね🤤💕

    離乳食は2回です❣️
    今は母乳が3〜4回のミルクが1回です( ˊᵕˋ )

    • 1月17日