※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
ココロ・悩み

彼氏との関係について悩んでいます。周りの反対や将来への不安から別れるべきか考えています。他の女性の方が彼に合うのではないかとも思っています。

シングルで彼氏がいます。
彼氏の周りで応援してくれてる人もいますが
シングルとは辞めなと言う人が
ほとんどです。

親にはまだ付き合ってること
いってません。

けど周りが反対していても彼氏が良いと
思ってここまできてるので
気にしないようにしてますが
やはり私自身、今後のこと考えて
別れたほうがいいのかなとか
考えてしまいます。

シングルで彼氏と付き合ってる方、
または再婚された方は
彼はシングルということを
全て理解した上でお付き合いしてきましたか?
不満とか言われたことはありますか?

彼は初婚なのでシングルの私より
違う女性のほうがいいのかなとか
考えてしまいます。

コメント

まー

シングルの人と結婚したら彼は正直大変だと思います。
でも最初から知っていてお付き合いしたのなら、彼はそれなりの覚悟をして付き合っているのだと思いますよ。
周りがどうかより本人たちがどうかだと思いますよ、しょせん周りは他人事なのだから気にしないでいいと思います。
後は子供の気持ちですね

• りーmama

りーmama

もちろん最初から子供がいることは知っていて、彼からこの先大変な壁にぶち当たることはあるけど乗り越えていきたいと言われますが、時にはどうしていいかわからなくなると言われることもあります。

子供達は懐いてるので今のところそこは大丈夫なのかなという気はするのですが、彼にはあまり私の気持ち押し付けないほうがいいですよね

• 1月16日
  • まー

まー

話あったらいいんじゃないですか?
    彼氏の意見も聞くべきですよ❗
    今から自分の気持ち伝えないで結婚生活できますか?
    もし彼氏との子供が産まれたら自分の気持ち言わないで気をつかいながら生活するんですか?
    彼氏との子供と自分の子供を彼氏が区別しはじめたら仕方ないと諦めるんですか?
    今のうちに話合うべきですよ、

• 1月16日
  • りーmama

りーmama

もちろん何度も話しあいました(T . T)

ただ彼も自分の子供がほしい。
    けど既に私が2人居るため共働きだとしても養っていけるかとか、2人だけで精一杯で3人目を諦めなきゃいけなくなるのは嫌だとか言われたりもするため、そういう面での不安なら私じゃないほうがいいでしょと話してきましたが解決しないままここまできているところで、、

彼も完璧な覚悟はないんだろうなとは思います、、

• 1月16日

シングルで彼います(^-^)

二人で合う方が多いですが子どもも一緒のときはたくさん遊んでくれます(^-^)
うちは元旦那がくずすぎたので比べるまでもなく彼のほうが子供と遊んでくれますし、子供側も慣れています(^-^)
付き合うまえから知っていましたし、彼は自分の子とか元からの子とか差がつくならそもそも付き合わない、ていう人だったのでそこも本人は少なくともお付き合いの段階のいまは気にしていません。

彼のほうが若いので私達の場合いまは結婚を前提に、、という付き合いでは正直ないとおもいますが
ずっと一緒にいたいな、という気持ちはお互いあるとおもえる関係です。
もちろん私もいずれ結婚までいけたらそれほど幸せなことはないな、と思えるような彼です

彼のために別れたほうがいいかなとか思ったことはないです
それ以上に私が彼といて幸せにもする自信もあります(^-^)
バツもついて、でもそのぶん経験もして、子供がいての私とぷらすに考えます(^-^)笑

けど、彼にとって重荷、と彼自身が思い、伝えてきたらもちろん別ですが。

りーmamaさんも好きな相手に俺なんて重荷だろ?って勝手に思われても、
え?重荷なら別れてますけど。なんで勝手に決めるのよ
っておもいません?

子ども含めのりーmamaさんを好きでいてくれる彼がいることはとっても幸せなことだとおもいます♡
親は、彼に任せつつ、まずは子どもと彼を大切に、様子みていくしかないのかな、、とおもいます。
その上で子どもにマイナスが生じてしまうようであれば考えないとかな、と。

うちの兄も旦那の友達もシングルの方と結婚しましたよ!!
幸せになるかならないかは自分たち次第だと思いますよ!!
また彼氏さんはお子さんのこと可愛がってくれていますか??
反対させれているというのにちょっと引っかかりますが…
理由はただシングルってだけですか?

• りーmama

りーmama

そうなんですね!!
    やはり幸せになるためには自分達次第ですよね!!

彼氏は子供たちのこと
    可愛がってくれて、
    子供たちも彼と会いたいと
    言ってくれています!

反対理由は
    血の繋がってないのに
    子供達可愛がれるの?とか
    言われたみたいです、、

• 1月16日

私も元シングルでした。
でも男友達がシングルと付き合ってるとわざわざやめときな、と言ってしまいますね😣💦
親の立場になるとやはりどうしてわざわざ子持ちの人を…💦と思ってしまいます😔婚約しても親に反対されたカップルも数名いますし😣
ごめんなさい🙇‍♂️

• りーmama

りーmama

やはりそうですよね!
    私もそれを想定した上で彼と付き合ってますが、やはり反対されるのはショックです😖

• 1月16日

退会ユーザー

そんな事言ってますが私も子連れ再婚の、向こうにも連れ子ちゃんがいます😅お腹にも今の旦那さんとの赤ちゃんがいます💦
    義両親もいきなり孫に兄弟ができて、おもちゃをひとつ買い与えるだけでも片方は?!なんて無意識に差別があります😅とても私の実子も可愛がってはくれますが、やはり実の孫を前にすると声のトーンが違うんですよ😅
    それを気にせず図太くないと、いずれ結婚、二人の子を妊娠出産、これからの子供の人生の節目を乗り越えれないと思います。

• 1月16日
  • りーmama

りーmama

そうだったんですね!😊

やはり無意識な差でも、そういうことが出たとき気にせず乗り越えていかないと、やってけない部分はありますよね(T . T)

悩みは次から次へと出ますが覚悟がないとやっていけないですよね

• 1月17日

他に反対される理由あるなら考えた方が良いかと思いますが、無いなら2人で決めるべきかと思います!!
たしかに彼氏さん側の家族は結構戸惑います…
正直うちの親は泣いてました。
とりあえず1年一緒に住んでみてから結婚できるかどうか考えるようにしましたが、うちは飲み会や旅行行くのが好きだったので、両親、私ら、兄達と一緒に過ごすことが多く、親ももう籍入れてもいいんじゃないと気が変わり1年経たずに籍入れてましたよ!!

退会ユーザー

すみません上に書いたつもりが。

• 1月16日
  • りーmama

りーmama

そうだったんですね、、

もちろん次は失敗したくないので慎重に行きたいです、、

旅行とか飲みに行くのはご両親が誘ってくれていたんですか?^_^
    そういうの羨ましいです!!

• 1月16日
ひなり

子連れで再婚しました
実際義両親が内心どう思ってるかはわかりませんが
旦那本人が良いと言ってくれてるので気にしません☺
子供もとても可愛がってくれてます
また、もうすぐ今の相手との間に娘が生まれます
私の両親は自分の子が出来たら、息子は虐待されないか心配してますが
私はそれは、産まれてみなきゃわからないことだしトヤカク言わないでと言うてます
旦那は気持ち悪いくらい息子を可愛がってるので信じたいです

• りーmama

りーmama

再婚するにあたってはすぐに賛成してくれましたか?😌

お子さん可愛がってくれるのは嬉しいですよね😊
    これから赤ちゃん生まれるんですね!!
    そういう面での心配はあっても旦那さんのこと信じて新たなスタート頑張っていきたいですよね!😢

• 1月16日
  • ひなり

ひなり

両親は賛成はしてくれませんでしたが、反対もされませんでした

そうですね、結局は二人もこれからなので信じあっていくしかないですよね(>_<)
    でも、結婚前から引っ掛かる言葉とかあるならもう少し考え直した方がいいかもです
    慎重になるのは越したことないですし♪

• 1月16日
まりな

結婚する前に家族ぐるみのお付き合いをしてみたらどうですか?

お二人の気持ちが大事なのは勿論ですが、結婚はその後ろに相手の家族も居ますからそこも重要だと思います。

彼氏さんの親からすればいきなり孫が出来て、それも自分の息子の子供ではないわけですし複雑だと思います。

彼氏さんはお若いのですか?
親との関係性にもよりますが、親が反対されてやっぱり考え直すっていう場合もあると思います。

あとはお子さんと彼氏さんが普段どれくらい一緒にいるのか、実際の子育てがどんな感じなのか理解しているのか、イライラするときもあると思います、そういう時に俺の子供じゃないからでは困りますよね。

マイナスなことばかり言ってすみません

主さんとお子さんが幸せになる選択が出来たら良いなと思います。

• りーmama

りーmama

それが出来たらいいなと思い、彼に私と交際してることをそろそろ言ってほしいと伝えましたが反対するから様子伺いながら話すとのことでした、、
    彼にはお姉さんもいて子供が3人いるので彼も子供慣れはしているんですよね^_^

彼も私も同い年で27歳です!
    彼は自分なりの意見を持ってる人だと思ってるので反対されたから別れたいとならないとは信じてますがやはり簡単なことではないのでそうなったら仕方ない部分もありますよね、、

• 1月16日
♡

未婚シングルで彼氏持ちです。

付き合う全然前に全て話してありました。
そこから付き合おうと言ってくれた時に、全部自分の不満は話しました。
その後もいろいろ不安や不満はお互い話し合うようにしています。
でも付き合う時から彼は、シングルと付き合う=結婚も前提。
と思っているので思いっきりパパしてもらっています。

彼の友達も反対するような人はいませんが内心は分かりませんよね。
1番は向き合って話し合うことも大事だと思います!

• りーmama

りーmama

そうなんですね!!
    ちなみに彼氏さんはどんなことが不安、不満がありますか?(T . T)

話し合うことがなにより大事ですよね、、
    焦らずきちんと話して進めていきたいです

• 1月17日
  • ♡

彼氏はちゃんとパパできるか不安だったみたいです😂
    でも今はオムツ替えから育児にも積極的に協力してくれ、私や私の友達や私の母から見てもちゃんとパパしてくれてます😂

焦りは禁物ですからね😭

• 1月17日