※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中のおりものについての質問です。内診後に出血があり、茶色のおりものが続いています。これは内診の影響なのか、おしるしなのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

おしるしについてです。

長くなるのですが…。

妊娠38週6日の初マタです。

昨日検診でまだ降りてきてないとの事だったので内診でグリグリされました。

その日の数時間後にトイレに行くと生理のような出血がおりものシートいっぱいぐらいについていたので慌てて病院に連絡しました。

連絡した所内診の影響だろうとの事でしばらく続く様だったらまた連絡してください。
と言われました。

その後は夜などにも出血はなくホッとして就寝。

今日の朝起きるとおりものシートにほんの少し茶色の薄い出血した後がありました。

昨日の内診のがまだ残ってたんだなと思い、1日過ごし先程トイレに行った時に茶色の粘り気のあるおりものがシートについていました。

これは内診のものによるものなのか、おしるしなのか分からずモヤモヤしています…。

同じようなご経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

✧

私も38週6日に内診グリグリされ
かなり出血しました(汗)
夜には出血止まりましたが
次の日の朝お腹の痛みで目覚め
トイレに行ったら茶色の血が付いてました!
今ではあれがおしるしだったのかなーと思っています☆彡.。
そのまま本陣痛に繋がり出産になりました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻
応援しています🌟

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます!

    同じ感じでとても参考になりました!

    私もららさんみたいに本陣痛に繋がるといいなぁ…。

    初めてばかりで不安は沢山ありますががんばりたいと思います☺

    • 1月16日
  • ✧

    私も出産前日38週6日の健診で
    まだ子宮口1cmで赤ちゃんも下がって来ていないと言われていましたが
    内診グリグリのおかげで進んだ
    と先生に言われましたので
    もうすぐかもしれませんね👶🏻❤️

    • 1月16日
まる

私は多分おりるし無しで陣痛きました💦

陣痛かな?って思って病院行ったら前駆陣痛でその時の内診で出血しました😊
その後も内診の度に出血してましたよ!私は出血最初だけ鮮血でだんだん茶おりっぽくなってきました

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます !

    やっぱり内診で出血は珍しくないんですね!
    初めて内診で出血したのと量も多かったのでびっくりしました😅

    おしるしなくて陣痛が来たんですね!
    色々なパターンの方がいて参考になりました!

    • 1月16日