※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で、婦人科医から生野菜避けを言われたけど、土つきゴボウを食べたら心配。トリプトコッカスになる?野菜や土つき野菜は避けてる?

8週です。食べ物の相談です。婦人科の先生は、生野菜などはやめてと言っていました。夕飯のなべに、土つきゴボウの笹掻きをいれました。洗って荒く皮をむきましたが、不安になってきました。トリプトコッカス?とかになりますか?みなさんは野菜や土つき野菜はやめてますか?教えてください。

コメント

りい

私は一度も病院でそのようなことは言われなかったので普通に生野菜のサラダとかも毎日食べてますし、じゃがいもや玉ねぎ、さつまいもなど土がついているものも普通に綺麗に洗って皮むいて食べてますよ!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭安心しました。
    夕飯食べます‼️ありがとうございます😭✨✨✨✨

• 1月16日
ゆきだるま

私はお刺身は避けていましたが、それ以外は気にせず食べていました😅
生野菜も、自宅の畑でとれた野菜も食べていましたが、特に問題なかったです☺️
でも、全くリスクがないわけではないと思いますが💦
あまり気にしすぎると食事が大変になっちゃいます😭

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭めちゃくちゃ気にしてました…安心しました。ありがとうございます✨✨✨✨😃

• 1月16日