
妊娠中に子宮内膜ポリープが見つかりました。ポリープが大きく心配です。先生は心配いらないと言っていますが、他の病院に相談した方がいいでしょうか?
妊娠初期にポリープ。子宮内膜にポリープ 出来たことありますか??
現在2人目妊娠6週目です。
今回心拍も確認出来たのですが、小さい赤ちゃんより、ポリープ の方が大きくてエコーにも写っています。
先生は子宮壁にポリープ あるね。心配いらない。
とだけ言われました。
3ヶ月前に流産して手術受けていますが
ポリープ があるなんて言われたことありませんでした。
赤ちゃんの近くにあるように見えるけど心配いらないのでしょうか...??
経験者様いますか??
他の病院に行った方がいいのでしょうか??
- kotori(5歳7ヶ月, 7歳)
コメント

まりも
下の子の時に出血があったので
病院に急いで見てもらったら
ポリープが勝手に落ちてきたと言われたことあります!!
その時あたしも問題ないと言われたので
大丈夫だと思いますよ🤗

退会ユーザー
子宮内膜ポリープでの子宮鏡手術を受けたことがあります。
ポリープの場所によっては着床しづらく不妊の原因になると言われています。
場所によるのかもしれませんが、先生が大丈夫とおっしゃってるなら大丈夫なのではないでしょうか?
ポリープの手術するにも掻爬術か子宮鏡による手術になりますが、妊娠してたら手術できないと思いますよ。
-
kotori
コメントありがとうございます!
3ヶ月前に流産で吸引術を受けてます。急に出来るもんなんですかね(pдq`。)💦
心配性すぎて嫌になります😞
まだ出血してないので、大丈夫!と言い聞かせます💦- 1月16日
kotori
コメントありがとうございます!
勝手に落ちてくることあるんですね💦💦
心配性しすぎて嫌になっちゃいます😭
どのくらいの時に出血しましたか??💦
まだ私は6週目なのですが出血はないです😞
まりも
母子手帳貰う前だったので
8週とかですかね?🤔
kotori
お返事ありがとうございます!
出血しないことを祈ります😭