※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

最近は離乳食しか食べさせており、他の人はご飯におかずや果物を混ぜているので、栄養が心配です。

最近ほぼ離乳食ご飯くらいしか食べさせてないんですが。
お粥になにか混ぜたりなど……

他の人のを見ると
ご飯プラスおかず、果物と作ってあって、、

やっぱりご飯のみだと栄養ないですかね、、

コメント

あや

ご飯しか食べないのですか?

• 4人ママ

4人ママ

いまはお粥にかつおぶしかけて食べさせたんですけど……家になかったのでなんも。
    なのでご飯です!

おかずってどんなものつくればいいのか

• 1月16日
もちこ

ご飯以外は口にしてくれない感じですか?
うちはお粥は手作り冷凍してますが、野菜やひき肉、魚などは半分手作りで半分はベビーフード混ぜてます😂
果物は安いバナナがほとんど!今ならいちごも安いのでおすすめです♪
SNSみたいに飾らなくていいんですよ〜!

• 4人ママ

4人ママ

わたしの実家いったときは
    ばあちゃんがいろんなもの作ってそれとかほぼなんでも食べてました(笑)
    味噌汁の汁とか(笑)

• 1月16日
  • もちこ

もちこ

クックパッドにも離乳食レシピたくさんあるので参考にすると良いですよ♪

• 1月16日

おかずになるようなものを混ぜてあげれているのはいいんではないですか?
タンパク質とビタミンミネラル類になる物を混ぜて食べていればいいと思います👍

インスタに載せたりネットに載せれる人はそれだけいいもの作ってるから載せてるだけで、全員がそんな風にやってる事は無いと思います😌
私も混ぜご飯だったり、おかずも作ったりしますが毎回しっかり分けてはやっていなかったです!

• 4人ママ

4人ママ

ちなみに例えばおかずになるようなものってどんなものまぜてましたか?

• 1月16日

退会ユーザー

10ヶ月頃は野菜とかひき肉とか子供の食べれるものを炊飯器に白米と一緒に入れて炊いて炊き込みにしてました!
    後から混ぜるというよりも、しらすとワカメを刻んでうどんと煮たのをあげたり、鮭と人参だとか子供の好きなものをベビー用の調味料とかで味付けて炊飯器でおかゆモードで炊いて冷凍ストックしてあげてました!
    後から混ぜるよりも楽でしたよ〜!
    あとは豆腐の味噌汁にとろみをつけたものをよくあげてました!ヨーグルトとかも楽でした!

• 1月16日