※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

29週の妊婦です。明日のブドウ糖負荷検査について、引っかかりやすい方や注意点について教えてください。

無知ですみません💦29週です。
明日ブドウ糖負荷検査があるのですが、この検査はどのような方が検査に引っかかりやすいんでしょうか??
また、検査前日、当日気をつけていたことなどあれば教えていただきたいです🙌🏻

コメント

妊娠糖尿病かどうかの検査なので、検査に引っかかるのは血糖値が高い人です🤔
検査前日、当日は血糖値の変化を正確に検査できるように絶食の指示が出ていませんか?🤗

• かずな🌻

かずな🌻

そうなんですね!!!
    前日の夜10時までに食事を済ませると書いてあるのですが、その食事はいつも通りの食事でも検査に響かないのかな〜と思いまして😭💦

• 1月16日
ちい୨୧

普段から血糖値が急上昇しやすい人が引っかかると思います‪💦
私は初期の検査で引っかかって、再検査の際にブドウ糖の検査をしましたが、前日の夜20時以降〜検査が終わる(翌日12時)まで、水しか口にしないように言われましたよ😂
再検査はクリアしました!

• かずな🌻

かずな🌻

前日の夜20時以降から次の日の昼まで絶食はお腹空きすぎて気分悪くなりそう…笑
    食事は普通通り取られましたか??😅

• 1月16日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

気分悪い中で血を何回も取られるので、空腹で軽く目眩してましたww
    前日の夕飯は野菜たっぷり雑炊を作って食べました☺️腹持ち良いものをー!と思って(笑)

• 1月16日
  • かずな🌻

かずな🌻

私空腹ですぐ気持ちが悪くなってしまうのでそのタイミングで何度も血を取られるとフラフラしそうですね笑笑
    今日はお好み焼き祖母が作ってくれるそうで食べる予定なのですが、大丈夫そうですかね??🤔

• 1月16日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

同じく空腹だと気持ち悪くなって、+イライラするタイプです🤣🤣
    粉物+ソース+マヨはやばそうですね💦
    早めに食べちゃえば大丈夫かと思いますが、もし検査引っかかると後々面倒なので軽めにした方がいいかなと思います🥺💦

• 1月16日
  • かずな🌻

かずな🌻

私もイライラしちゃいます😅笑笑
    ソース、マヨ少なめで軽めにたべることにします😂😂

• 1月16日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

早く食べて、出しちゃいましょ🤣(笑)
    検査が無事終わるといいですね♡

• 1月16日
  • かずな🌻

かずな🌻

思った以上に食べてしまって食べ終わってからお湯ばっかり飲んで腸の動きを活発にして尿も便も出るように促してます🤣🤣
    ありがとうございます♡

• 1月16日
すうみい

糖尿病のスクリーニング検査です。肥満、高齢妊娠、家族に糖尿病がいる方はハイリスクです。
検査の12時間前からは水お茶以外は摂取せずに検査を受けてください😌あとは、血液検査+尿検査になる

• かずな🌻

かずな🌻

尿検査もいつもみたいにあるんですね!!!
    ありがとうございます🙌🏻🙌🏻

• 1月16日
すうみい

ので、検査前にトイレは済ませないように、くらいですよ😘

c*chan

4人目にして初めてひっかかりました!
というよりは、これまで3人やったか覚えてないです💦
結果としては再検査問題なしでした!

当日朝、うっかり前日のシチューの残りを食パンと一緒に朝ご飯にして食べちゃったのがいけなかったみたいです~
食事制限はありませんと言われていたので、全然気にしてなかったらひっかかったので、食べて大丈夫なら、軽めの物にした方がいいかと!

• かずな🌻

かずな🌻

軽めのものですね!!!
    参考になります!ありがとうございます☺️🙌🏻

• 1月16日

前日夜9時から検査終わるまで絶食でした!朝八時から検査が始まり15:00までお茶も禁止で水以外ダメと言われて水だけ飲んでました( * ॑꒳ ॑* )

再検査も引っかかりましたが
吐きつわりがずーっと今もあるのでそのせいで数値がおかしく出てるんだろうとのことで、糖尿病ではないと診断されました(*^^)v

• かずな🌻

かずな🌻

15時まで絶食だったんですか!?
    辛すぎます…笑

つわりがひどいんですね😭😭😭💦

• 1月16日
マエ☆

50gのと75gの検査があって、
50gのは、食事制限ないですが
75gのは、前日の夜から食事制限があります。
リスク因子が高い方もいますが、体質によるので一概には言えないみたいです。(日本人の場合、糖尿病予備軍は太っている痩せているは関係ないというデータもあります💦)

前日の夜からの甘いものは、尿糖に影響するので、私は一応避けていました。
普段から野菜→メイン→ご飯の順番で食べるとか、そのくらいしかしていません。

• かずな🌻

かずな🌻

太ってるとか痩せてるって関係ないんですね!😳

食べる順番ですね!!!
    私も気をつけてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 1月16日