※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろみ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜、2時間おきに起きて授乳を求める問題が起きています。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月半の女の子なんですが、夜の睡眠時間が4時間5時間と伸びてきて、むしろ私の方が先に目覚めてしまう…と、喜んでいたのですが、ここ最近、最初の寝つきは4時間で、それ以降2時間おきになってしまいました。グズグズしながらアニャアニャ声を出して服の袖を一生懸命吸ってます。しかし、完母なのでパイをあげても、最初は「待ってました!」と言わんばかりに勢いよくガブっと吸い付いてくるんですが、5分飲むか飲んでくれないかでzzz…どうにか起こそうとしても起きません。オムツ替えてもまさかの起きないという。なのにまた2時間後…の繰り返しです。夜は必ず9時までには寝かせます。朝も8時から9時の間には起きます。なんで戻っちゃったんだろう…

コメント

deleted user

まだ2ヶ月半なのでそんなもんじゃないですか?
睡眠時間長くなったり短くなったりいろいろです!

る〜〜〜

赤ちゃんはほんとそれぞれですね!
わたしの娘は7ヶ月で、夜泣きなくなったなぁ〜とおもっていたら、最近はちょくちょく泣いて起きて、おっぱい〜です。大変ですが頑張りましょ〜〜!

T&Tママ

いつもより早いときには少しの間トントンしてます。寝るときがあるので、たまたま眠りが浅くなったのかなぁと思っています。それでも寝ないときには授乳してます^_^