※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が38.9度の熱。食欲はあり、機嫌も普通。熱が続いたら病院へ行くべきか。旦那が不在で8000番につながらない。

生後11ヶ月の子供が厚着させてたからか身体が暑く感じで測ったら38.9
もこもこの服着せて暖房も付けてたので熱があるのかまだ分からないんですが(一応暖房決して普段着に着せ替えて少し様子みてます)

食欲はあります。ちょっと機嫌悪い気もしますけどそこまでじゃないです。いつも通りな気がします。

もし熱があったらどのタイミングで病院連れていくべきですかね?旦那が出張でいなく頼れる人がいないもので。

#8000は何故か繋がらないです(−_−;)

コメント

かな

厚着させて暖房での一時の可能性が高いです。
私の場合だったら、もし熱が下がらずだったらインフル検査も兼ねて受診をしたいので熱が出て12時間から48時間以内に受診します。

• まんま

まんま

そうですよね、その場合どれだけ置いてから熱計ったほうがいいですかね?
    熱があったら受信してみます!

• 1月16日
  • かな

かな

何時に測られましたか❓
    30分から1時間内に測ります。
    娘も夜中9度あり、熱から12時間経って受信する予定で様子見てたら熱が七度に下がったので受診しませんでした

• 1月16日
かちこ

厚着の可能性があれば、脱がせてしばらくして熱測ってみるといいです🙂
うちの子は38度台だと結構元気ですが、39度になるとぐったりして寝転んだりします💦
熱だけなら#8000もかけなくて大丈夫とは思いますが、夜も扉開けてなるべく見えるところで寝かせたり、一緒に添い寝して様子見てみてください🙄
痙攣したり、吐いたり泣くことが多ければかけてみるといいと思います😞