※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
妊娠・出産

産後の出血はよくある症状です。子宮の戻りは良好とのことですが、不安なら受診することをお勧めします。

産後の不正出血があった方いらっしゃいますか?

産後1ヶ月半です。
産後1ヶ月で、生理初日ほどの出血が数日ありました。
その時は、悪露の残りか生理が再開したのかと思っていましたが、二週間ほどたった今日、また少量の出血がありました。

1ヶ月検診では子宮の戻りは良好と言われています。

産後の出血はよくあるものなのでしょうか?
受診するべきかどうか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら受診した方が安心できますよ!
私は今でも不正出血してます😅
産後1ヶ月健診では子宮の戻りもいいし、悪露も残ってる感じないねーと言われたのに、その2週間後ぐらいに結構な出血が。
生理かな?と思いましたが、その日のその1回だけで終わったので様子みてましたが、数日後にまた同じような出血。
さすがに心配になり産んだところで診てもらいましたが悪露ではないと言われました😅
結局その出血の原因わからずでしたが、別で卵巣が腫れてることが発覚しました😂
今はその経過で病院通ってます🙌
産後は身体ぼろぼろですし色々起こりやすいと思います。
見えない部分なので心配なら病院おすすめします!
長々とすいません!

• さささ

さささ

丁寧に教えていただきありがとうございます😊とても参考になりました!
    お身体大丈夫ですか?
    たしかに自分で見えない分、受診するのが一番ですよね!しばらく続くようでしたら受診しようと思います💦ありがとうございます💖

• 1月16日