※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

子供が家にいても家事がはかどるようになるのは、おおむね子供が大きくなってからです。現在の状況は一般的で、少し時間が経てば改善されるでしょう。

子供が何歳ぐらいになれば子供が家にいても家事がはかどるようになるものですか(´;ω;`)????

私は現在2歳3ヶ月の息子と10ヶ月の娘を育ててますが、二人が家にいると家事がなんにもできません(笑)

息子はテレビに夢中になってる時はいいのですが、下の娘はハイハイしまくりイタズラしまくりで、夕飯作りも進まない、片付けても片付けても散らかされてへとへとです(´;ω;`)

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

明日で3歳のお姉ちゃんともうすぐ10ヶ月になる息子が居ます🐶🌟
最近たま〜に2人で遊んだり出来るようになり、1時間くらいなら起きててもキッチンに立てるようになりました🥺
キッチンに入ってこれないようにベビーゲートして、部屋は危険がないようにしてます。
その代わりかなり荒らされ放題です、、、😅😂(笑)

片付けは夜寝る前の1回だけにして、日中は生活スペースあればいいや〜くらいに考えて生活してます(笑)