※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーー
妊娠・出産

パパが触ると胎動が激しくなります。赤ちゃんはパパっ子?理由はわかりませんが、楽しい時を過ごしているのかもしれません。

胎動について。パパがお腹を触ると胎動が激しくなるのですが… 私は胎動がハッキリとわかるようになる前からよく触っていましたがこんなに激しくなることはなかったです。なので最初に触ってもらったときはびっくりしました。めちゃくちゃ動くので。さっきなんて寝てるパパの手を借りてお腹へ乗せると(わりと上の方に置いたのですが)やっぱりすごく激しくなりました。赤ちゃんはわかってるんですかね?そしてパパっ子なんですかね?( ̄ω ̄;)

コメント

KI mama ♡

元気な赤ちゃんですねっ\♡/
私は逆に旦那が触ると静かになっていました!笑
胎動が激しくて いたたた…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ となることも何度もありましたよー♡⑅⃝ //

  • ちーー

    ちーー


    ありがとうございます(人´ω`)
    私とは逆ですね!
    ネットで調べたところあまり同じような方は見かけなかったものですからどうなんだろうと気になっていて…
    やっぱり赤ちゃんは誰が触っているかわかっているんですね!
    そしてアイコンとてもかわいいです!ありがとうございました!

    • 2月3日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    お腹の中にいてもママとパパの声がわかるんですよね\♡/ 赤ちゃんのパワーって本当にすごいです♩♩私自身パパっ子だったので娘もパパっ子になってほしいなーと思っています♡⑅⃝ //
    まだまだ冷え込むのでお体気をつけてください★

    • 2月3日
ちぃ☆ちゃん

うちもパパっ子なのかな?旦那が手を当てててら胎動激しいですよ!旦那うわ!こいつ気持ちは分かるけどって言ってました( ̄▽ ̄;)
普段から胎動激しいけど手を当てても動きまわるのは旦那だけです(๑ ́ᄇ`๑)
ちなみにうちの長女が話しかけたりお腹に手をあてたらピタッと動かなくなります(^^;)

  • ちーー

    ちーー


    コメントありがとうございます!
    同じ感じの方がいて嬉しいです!!w
    うちもそんな感じで、おー!赤ちゃんわかってるね〜とか言ってます(;⌒-⌒; )

    でもほんとにパパが触るとめちゃくちゃぽこぽこ激しいんです。

    お姉ちゃんだ!ってわかってるんですかね。赤ちゃんに話しかけてくれるなんてステキなお姉ちゃんですね(ノω`*)

    まだまだ寒いですがお互い、体調には気をつけて出産頑張りましょうね!

    • 2月3日