※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
妊活

排卵日を知る方法や生理周期の変化についてアドバイスをお願いします。体温を測るか、排卵日を早めに考えるか、どちらが確実でしょうか?初めての妊活でアドバイスをお待ちしています。

妊活初心者です!排卵日を知る為にはどのような方法がありますか??ある程度しか分かりませんが、高温期?が排卵しやすいとかなんとか、、、😗妊活中の方や妊娠された方、アドバイスお願いします✨
今回排卵日が6日の予定で5日に仲良ししましたが、残念ながら生理が来てしまいました(;´д`)
生理予定日は22日なので約1週間早く来ました。
まだ授乳中の為、周期がバラバラですがだいたい予定日より5日程早く来ることが多いです!
とゆうことは、排卵日も少し早めと思っといた方がいいのでしょうか?
それとも体温を測ったりした方が確実なのでしょうか?✨
1人目は自然に来てくれたので、妊活初心者ですが、なにかアドバイスあれば教えてください!!

コメント

りぃ

基礎体温か排卵検査薬ですかね😊
1番は病院で卵胞チェックしてもらえば
確実かと思いますが😊

🌸

私はかなりのめんどくさがりやなので、体温計を張り切って買ったものの、買って満足するタイプで一度も基礎体温測らずでした💦💦💦

私は生理周期からだいたいの排卵日を予想して、排卵検査薬でチェックしてました。
お金は少しかかりますが、私はめんどくさがりやなので、コツコツ毎日が続かないのでその方法が楽でした。

妊活始めて2ヶ月で無事妊娠しましたよ。