※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seeei
妊娠・出産

妊娠23週で8キロ増、食欲が抑えられず心配。手のひらや足の裏が変色している。食欲を抑える方法や肌色の変化について教えてください。

妊娠23週で 妊娠までより体重が
8キロも増えてしまいました…
まだまだ出産まで日にちがあるので
このままいくと 大変なことになるのは
わかっているのですが
どうしても食欲がとまりません…
どうやって食欲を抑えていますか?

それと 体重が急激に増えた時期ごろから
ずっと手のひら 足の裏の色がオレンジ?
黄色っぽくなってきました…
ちなみに みかんは 1日1つも食べません。
私は元々ブルーベースの肌の色を
していたのですが 手のひら、足の裏だけ
急にイエローベースに変わることが
あるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわりで4キロ減りましたが、つわり終え、一気に4キロ戻りさらに5キロ増えたので、合計で9キロ増加しています。もちろん検診行くたんびに500グラムずつは増え続けている状態です(●´ω`●)太り過ぎと怒られました。
何を食べても太ります..散歩やマタニティヨガを始めたら不正出血があり、安静にするよう言われているので、体重維持が本当に厳しいです。
今は18時以降何も食べないよう心がけています!甘いものはそれまでのうちに食べちゃいます。これで何とか維持できてるかなという感じです。

  • seeei

    seeei

    コメントありがとう
    ございます◡̈
    本当にその気持ちわかります…
    何を食べても太ります😭
    不正出血は大丈夫ですか?💦

    私も18時以降何も食べず
    それまでに食べたいものを
    食べておくならまだ
    出来そうな気がします😊

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不正出血の際は、病院から急いでタクシー来てきてください!って言われた時は心臓バクバクでしたが、胎児共に大丈夫でした♡
    無理は身体が悲鳴をあげてしまうということですね、ムリのない体重維持は18時までにはオススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月16日
ゆみりー

こどもに野菜ジュース毎日飲ませてたら、手と足の裏が黄色くなったことはありますね💦
内臓が悪いと白目にも変化があったりするようですが…
心配であれば、一度病院で相談されたほうがいいかもしれませんね!

  • seeei

    seeei

    コメントありがとう
    ございます◡̈
    野菜ジュースも みかんも
    思い当たることがないので
    次の検診で聞いてみます( ; ; )

    • 1月18日
noNco

私は食べつわり?なのか常になんか食べてないと気持ち悪くなる+しょっぱいもの、油っこいもの、甘いものでないと食べた気がしない…で1人目6ヶ月の時に妊娠前より12キロ増でした。出産したときには妊娠前の20キロプラス💧
体重が戻らないまま、2人目妊娠し…また同じように食べたくなるし食べないと気持ち悪くなるので食べてしまってます。
今23週で来週から7ヶ月になりますが、1人目妊娠前より14キロ増。2人目妊娠前の体重は不明なんですが⤵⤵

助産師さんには、医師から運動許可出てるから食制限してストレス溜めたり、気持ち悪くなるの我慢するくらいなら…食べたいだけ食べて、たくさん運動すればいいといわれました。
1人目の時は毎日毎日1日トータル3時間くらい山道を歩いてました!
今は1人目がまだ小さくて散歩大変なので、家ゃ支援センターで一緒にハイハイで動き回るようにしてます!!

食欲止まらないの凄くわかります!でもそれがストレスになるのは良くないと思います。。。
特に運動とか制限されていなければ、簡単な運動とかすると気持ち的にも爽やかになり、おすすめです❗
YouTubeにもマタニティーヨガとか体操とかあるので、時間あるときに見ながら少しやってみるのも楽しいですよ‼️

  • seeei

    seeei

    コメントありがとうございます◡̈

    noNcoさんも かなり体重
    増えてしまったのですね!!
    本当これには 焦ります( ; ; )
    今日、今検診してきて
    妊娠して9キロ増加でした(笑)
    先週よりまた1キロ
    増えてて 体重管理がなかなか
    できなくて ストレスに
    なります( ; ; )
    今日、 病院でやってるマタニティビクスにも参加してきました😭
    食べることはやめられない
    ので 運動頑張ります( ; ; )
    運動したあと一気に
    お腹が空いてしまって
    また暴食ですが…
    もうストレスなので食べます!(笑)

    • 1月18日
  • noNco

    noNco

    お疲れ様です!
    体重のこと考えるとストレスになってもっと食べてしまいますよね。。。
    没頭出来るような趣味とかあればいいんですけどね~‼️
    何かに集中してるとお腹も減らないし、時間過ぎるのが早いので気にならないんですけど💧
    なかなか難しいですよね!
    でも、あんまり思い詰めないようにしてくださいね!
    ストレスって胎教にも良くないですが、免疫力が下がったりもするみたいなので、今インフルエンザとか胃腸炎とか流行ってたりするので、移ったりしても大変ですし!

    運動のぁとぉ腹すくのわかりますw
    でも、そこは水分でお腹を膨らませたいですね‼️
    食べたいですが。。。
    ジューサーとかブレンダーとかあれば野菜ジュースとかいいですよ!
    あんまりさらさらにせず、少しどろどろした食感が残るくらいで!!
    ほうれん草とか小松菜とか野菜たくさん入れると、葉酸と鉄分も摂れていいですよー!
    糖分がなんたらとか栄養士さんには注意されますが、りんごとかミカンとか、今の時期ならイチゴとかくだもの入れて甘味と酸味をミックスすると飲みやすくなります!
    あとはバナナはお腹膨れる感じしますよ👍
    毎回作るのは大変なので、2リットルくらい作って3日くらいかけて飲んだりしますす!

    友人には糸寒天とか海藻たっぷりの野菜スープがお腹膨れるって教えて貰いました‼️
    同じ暴食でも、ほうれん草とか野菜をしっかり摂るの必要ですよね。
    毎回作るのもめんどくさいので、レトルトの春雨スープに冷凍の野菜ミックス(ブロッコリー、にんじん、蓮根、さつまいも)と冷凍のほうれん草とか突っ込んで食べたりしてますよww
    冷凍野菜、レトルト食品って、ズボラーな私にもやる気にさせてくれます!

    なんか栄養士さんとか病院とかで言われるようなちゃんと栄養考えた献立とか無理過ぎます!
    それだけでもストレスになるので。。。


    ストレスを溜めない為に、食べたいときに食べる!
    あんまり体重とか色々気にしない‼️
    でも、出産の体力つけるための運動をする!
    出来るかぎり、赤ちゃんに栄養が行くように野菜と魚をたくさん摂る!

    出産時・出産後の自分の為と、大切で愛しい赤ちゃんの為を考えて…
    体重から気を反らせられたらいいですね✋

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

食欲止まらないですよね、、、💦

せめて野菜から先にたくさん食べるようにしてます。あと、ローソンのロカボパン(人工甘味料不使用)とロカボスナックを食べてます!

そして、私も黄色くなって驚いてます!年末年始あたりから急に気づいて、手の平なんか蛍光?!くらいです。レジでお釣もらう時に店員さんの色と違いすぎて恥ずかしいです、、😥
私は昔からみかん食べると黄色くなる体質なのですか、最近みかん食べてなくて。
思い当たることと言えば、トマトの食べ過ぎなのかな?という感じで心配です、、。

昨日検診で聞いたら、黄疸は出てないから大丈夫。と言われたんですが、明らかに黄色いので、このまま治らなかったらショックで💦

  • seeei

    seeei

    コメントありがとうございます◡̈

    食欲止まりません😭
    ローソンにそのような
    ものが売ってるのですね!
    ちょっと ふらりと
    通った時にでも 寄って
    購入してみたいと思います😊

    私も今検診終わって
    先生に黄疸は出てないから
    大丈夫でしょう。と
    言われました!
    でも あきらかに前と
    違うし、なんなら
    手首と手のひらの色の
    違いすぎに 違和感です(笑)
    とても私も恥ずかしいので
    もし 出産しても治らなかったら
    ショックです( ; ; )
    もし 元の色に戻ったり
    何か方法が あったら
    また教えて頂きたいです😌
    私も もし 元に戻ったら
    どのようにして戻ったか
    お伝えしますね😊

    • 1月18日
deleted user

わかります!
食欲止まらないです。
でも意識したらより止まらなくなりました。
食べたいと思うのって我慢するほど食べたくなるので、運動しかないかなと、食後に20分程度でも運動してます。

あとは6時以降は食べないで消化させ、必ず朝便が出るように心がけてます。

チョコレートとか今の時期めっちゃ食べたいです。。笑

  • seeei

    seeei


    コメントありがとう
    ございます😊

    チョコレートが
    やたら食べたくなる時期
    があるんですね(笑)
    私は妊娠前までそんなに
    チョコレート買って
    食べなかったのですが今では
    チョコレートが食べたくて
    たまらなくなり毎日板チョコ
    1枚ほど食べてます(笑)

    • 3月1日