※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももも
子育て・グッズ

退園後の日常や支援センターでの様子について相談しています。

保育園などを途中退園された方、その後は毎日どのように過ごされてますか?

私は先月末で退園し、年始早々インフルに私と子供がかかりようやく元気になったので、初めて行く支援センターに行きましたが 母子共に馴染めないかんじで1時間ほどで帰ってしまいました…

コメント

Riimama❁

同じく途中退園しました!

晴れてる日は公園や児童館へ行き遊ばせます♪雨の日はお家で塗り絵やブロック遊びしてます(*ˊ ˋ*)✨

• すももも

すももも

コメントありがとうございます!

やはり子供がいるところに出ていく方がいいですかね😅

• 1月16日
  • Riimama❁

Riimama❁

私もどちらかと言えば周りのママさんと馴染めない感じで子どもと2人だけで遊んでる感じです😣
    今時期はインフルエンザとかも流行ってるので…人のいない時間や人の少ない時間(朝イチやお昼時)に連れて行くことが多いです…Σ(・ω・ノ)ノ!

一匹狼のように子どもと2人で遊んでることが多いのであまりほかのお友達がいるとこに出ていかないと…とかは思わないですね!!😳子ども自ら遊びたければおともだちのとこにいくかな?って感じです。。

• 1月16日
  • すももも

すももも

インフルなど今時期気になりますね!

ママ友を作りに行ってるわけじゃないんですけど、周りで話している人達を見ると自分もあーなりたいと思ってしまったり、話しかけてくれるのをどこかで待ってる自分がいたりして…😑

• 1月16日