※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子にベビーチェアを買いたい。バンボはキツそうなのでインジェニュイティを検討。4ヶ月と6ヶ月向けの違いや使い心地を知りたい。他におすすめがあれば教えて。

インジェニュイティについて質問です!
今生後3ヶ月半の息子がいます☺️
首も座ってきたしベビーチェア?を買ってあげたいんですがバンボはムチムチの息子にはキツそうで😅
試してないのでわからないんですが早々に使わなくなりそうなのでインジェニュイティを検討しています🤨
今日トイザらスで見たら4ヶ月からのと6ヶ月からのものがあったんですがなにか違いはありますか??
インジェニュイティの使い心地でもいいです教えてください!
カリブのものはカラーが好みではなくコアラシートはちょっとお高めで😵
他になにかおすすめもあれば教えてください!

コメント

ことり

使ってます!
が、4ヶ月からと6ヶ月からの物があるのは知りませんでした💦
うちもムチムチなのでバンボは無理だと思いやめました
備え付け?のテーブルが収納できるためか少し小さいですが、今のところ特に不便はありません
ダイニングの椅子の高さにちょうどいいので、まだしばらく使うと思います🙂

• り

そうなんですね!
    何ヶ月から使ってますか?

• 1月16日
ちゃちゃ

バンボのマルチシートもちいさいですか☺️?

バンボのマルチシート持っていて、友人がバンボを持っているのですがどちらも座らせてみたらマルチシートの方がゆったりでした😊

マルチシートとインジェニュイティは座らせて比べたことないですが、トイザらスで現品触った時、シートのふわふわ感は断然バンボマルチシートでした!

• り

マルチシート現品見た事なくて😵
    見てみます!

• 1月16日
ちぃ

4ヶ月からのものを使っています!
6ヶ月からのものは多分新しく出たやつで、カラー部分と白い部分の上が取り外し出来て、お手入れしやすいようになってるようです!
後は股ベルト部分がバックルだったのが、プッシュボタンで外せるようになってるみたいです!
(アイラブベビーというサイトの写真を見て、我が家のと見比べてみました)
うちもバンボは店頭で入れてみたらピッタリ過ぎて危険だと判断して、ingenuityの購入に踏み切りました!
(離乳食を5ヶ月から始めたので、確か4ヶ月頃見に行ったと思います)
テーブルが収納出来る
テーブルがあることで脱走されない
この2点が我が家では重宝される2大理由です!
車生活圏なので、親が焼肉食べたくなった時、ingenuityを持っていったことでどれだけ平和に食べられたか…(笑)
ちょこちょこ外食しているので💦色んなベビーチェア座らせてますが、唯一脱走しないのがこれです!
ベルト部分が最近汚れちゃうのが気になりますが、それ以外は汚れもすぐ落ちますし、特に気になりません!
6ヶ月からのは使っていないので分かりませんが、4ヶ月からのものでも特に不便はないかと思います😊

• り

詳しくありがとうございます😭
    最近寝かせとくと泣き出すのでご飯中だけでもと思ってたので…やっぱり便利なんですね😂

• 1月16日