※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのグズグズは、夕方から0時までが多いけど、朝から昼まで3時間おきに起きるリズム。外出時のぐずり心配と、子連れランチの適切な時期について教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます!
オムツでも抱っこでもおっぱいでもないときのグズグズは、みなさんいつまで続きましたか?

最近になって、夕方から0時くらいまでグズグズ、夜は3〜5時間まとめて寝る、朝から昼まで3時おきに起きるけどご機嫌、というリズムが出来てます。
ただ日により、機嫌の悪い日は昼前とか、昼過ぎでもいきなりグズグズになったりはするんですが💦

これから少しずつ外出していくのに、いつぐずり出すか不安です😵
また、子連れでのランチなどはいつくらいから行けるようになったかも教えてほしいです!

コメント

ぴーちゃん🍑

子連れランチは3カ月から行きました!4カ月からは私だけでも大丈夫です🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    その頃にはグズグズほぼ無くなってますか?
    今はいつぐずり出すかわからないのでスーパーいくのもなかなか気がのらなくて😂

    • 1月16日
  • ぴーちゃん🍑

    ぴーちゃん🍑

    ごめんなさい息子はおっぱいさえあれば、ぐずらないんです😂
    ちょっと怪しかったらおっぱいです😂

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ぐずったらまずオムツと抱っことお乳って産院で言われてて、泣くたびにお乳あげてたら吐くか私の乳が枯れて、出ないって泣くんです😅
    2、3時間に一回なら足りるくらい出るんですけど😭

    • 1月16日
  • ぴーちゃん🍑

    ぴーちゃん🍑

    私もおっぱい出てない時あると思いますよ!ふにゃふにゃなので😂

    ただ吸ってるだけでも安心するみたいです(^^)

    ただ通っているクリニックでは、子供が自然とおっぱい卒業するまでOKと教えてもらっているので、3歳くらいまではおっぱい星人でいさせるつもりです😂
    安定するといいですね!

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    それはありますね!
    私はおしゃぶりで騙してます🤣

    お乳は母親だけの役割ですもんね☺️
    わたしも出来る限り授乳続けたいです💓

    • 1月16日
deleted user

1か月ならまだ昼夜わかってないと思うので眠いんじゃないですかね?!
最初のお出かけはショッピングモールに2か月の時連れて行きましたが楽しそうでした😊子連れのランチは3か月くらいから行きましたよ!ヒヤヒヤしましたがぐずったらとりあえず抱っこ紐入れてました😅動き出すとランチとか逆に大変なので3〜4か月でいけるといいですね‼️

  • ままり

    ままり

    眠いだけなんですかね??
    2ヶ月で楽しそうにしてくれるんですね!
    やはり3ヶ月くらいになるとお出かけも今よりはヒヤヒヤしなくてよくなるんですかね😌
    3・4ヶ月で出かけれたらいいな😍
    ありがとうございます!

    • 1月16日
my

夕方から黄昏泣きしますよね🤣
外出時、ベビーカーや抱っこひもで動いてたら
心地良さそうに大抵眠ってますよ🙂!
子連れランチは3ヶ月くらいからいってました!

  • ままり

    ままり

    あやしてもなかなか寝ないし、産まれました!くらいの声で泣いてます🤣
    やっぱり3ヶ月くらいには出れるようになるんですかね😌
    楽しみです!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
  • my

    my

    うちは1ヶ月頃からちょくちょくお買い物にでてますが
    毎度爆睡です。(笑)
    移動してると揺れが心地いいみたいです🤣

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    揺れると心地いいんでしょうね!
    車乗ってる時とか寝てくれてますもん☺️
    抱っこ紐もそろそろ活用してみないといけませんね!

    • 1月16日
まみ

うちは1ヶ月検診後におでかけに連れ出していましたが、ずっと寝てるかニコニコしてるかでランチも楽でした!ですが、3ヶ月を過ぎてから寝る時間も少なくなり外でもぐずる事が多くて、今の方が大変です😅ベビーカーでもぐずりだすので、抱っこ紐かかせなくなりました💦

  • ままり

    ままり

    たしかに、はじめの頃のほうが寝てる時間長くて楽でした😂
    日に日に泣く時間が増えてるような気もします😅

    • 1月16日