※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、4.5㎏。パンパースからナチュラルムーニーに変えたらフィット感が良く、肌トラブルも改善。成長に合わせておむつサイズやおすすめを知りたい。いつ頃サイズ変えるべきか教えて欲しい。

✨オムツについて質問です✨

◆生後2ヶ月半の男の子
◆体重4.5㎏

産まれて今までパンパース肌いちばん(新生児〜5㎏)を使っていました😊ですが、うんち漏れがあったり、おむつかぶれもありました😭そして以前ナチュラルムーニー(オーガニックコットン〜5㎏)をもらってたので使ってみたら、パンパースより少し小さめに感じて、子供にフィットした感じがあり、肌も少しよくなったように思いました✨
これから成長するにあたり、おむつのサイズ感や、これがおすすめ!などありましたら、参考にさせてもらいたいので、教えてもらえたらと思います😊❤️
そして、いつ頃からおむつのサイズを変えていけばいいのかも教えてもらえたら嬉しいです☺️❤️

コメント

りったんまま

パンパース、メリーズ、グーン、ナチュラルムーニー
使ったことがあります!

パンパース以外はSサイズから
背中にギャザーがあるのでフィットしました☺️

ナチュラルムーニーはやっぱり
肌触りがとってもいいです!
でもお値段がお高めなので...
わたしはサンプル使って以来購入していません。

メリーズとグーンはおしりに触れる面が
ぽこぽこしてるので通気性よくて
とくにかぶれたりしませんでした!
たまにかぶれることはあっても
お薬(あせもセーフという市販のもの)を塗ったら
すぐに治りました⭐️

サイズ感はパンパースが
他のメーカーより若干大きめみたいですね!

うちの子は足まわりがきつくなってきたので
年始にSサイズにサイズアップしました!
(その時体重は5070g)
太ももにすごい跡がつくようになったので
変えどきかなーと判断しました!
またお腹まわりがきついときも変えどきです!

  • みんみん

    みんみん

    やっぱり、パンパースは大きめなんですね🤔ナチュラルムーニーはやっぱりいいですよね😭❤️でも高いですよね😭💦
    Sサイズはテープタイプですか?😄

    • 1月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    テープタイプです!👌🏻

    • 1月16日
  • みんみん

    みんみん

    今使ってるのはパンパースですか?😊

    • 1月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    今はメリーズを使っています!
    サンプル使ってみてよかったので
    次はグーンにしようと思って
    先日1パック買いました😊

    • 1月16日
  • みんみん

    みんみん

    パンパース以外は、背中が伸びるタイプに作られてるんですかね?☺️

    • 1月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    ナチュラルムーニーは背中までフィットしてた
    記憶があります!
    Sはメリーズとグーンしかわかりませんが
    背中側の左右が伸びるように作られています!
    メリーズとグーン写真いりますか?😲

    • 1月16日
  • みんみん

    みんみん

    お願いします❤️😊ありがとうございます😊♪

    • 1月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    右 グーン
    左 メリーズ

    • 1月16日
  • りったんまま

    りったんまま

         

    • 1月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    メリーズ

    • 1月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    グーン

    • 1月16日
  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます😭❤️参考にさせてもらいます✨

    • 1月16日
ぴーちゃん🍑

ずっとグーンです。
1番しっとりしているので、かぶれないです(^^)

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ナチュラルムーニー使ってて
    メリーズ、パンパース使いましたが
    メリーズでおむつかぶれなり
    パンパースは伸ばすぎて漏れたので

    ナチュラルムーニー使ってます♡

    • 1月16日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね😊✨ありがとうございます😄

    • 1月16日
わーちゃん

メリーズ、ムーニー、パンパース、はだいち、使ったことがあります。

個人的には柔らかくてはだいちが一番好きです。ただ少し割高なので買うの躊躇してしまいます(笑)
我が子は何を使ってもオムツかぶれしないので気分で使い分けてます。

  • みんみん

    みんみん

    はだいちって言うおむつがあるんですね😊✨
    おむつかぶれしないの羨ましいです😭❤️
    ありがとうございます😊♪

    • 1月16日
2児mama

ムーニー、パンパース、メリーズ、グーン使いましたがグーンが大きめですかね🤔
さわり心地はムーニーが好きですが、ムチムチの娘(6.5㎏)には小さいみたいでよく💩漏れてました😅
今はグーンが一番しっくりきてます🎵
サイズはSでしたがパツパツで跡がついてたので最近Mに変えました!

  • みんみん

    みんみん

    グーンは大きめのなんですね🤔2ヶ月の娘さん、Mサイズ使ってるんですか?✨テープタイプですか?😋

    • 1月16日
  • 2児mama

    2児mama

    Sサイズでもまだ大丈夫ですがピチピチで跡ついちゃってたのでテープタイプのM使ってます!
    寝返りしたり履かせにくくなったらパンツタイプに変えます😊

    • 1月18日