※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ123
子育て・グッズ

1才9ヶ月の息子の発熱について質問させてください。12月から熱が4日間程…

1才9ヶ月の息子の発熱について質問させてください。
12月から熱が4日間程上がって無症状のまま解熱、を2週間間隔程で繰り返してます。

今回で3回目なのですが、やはり無症状で発熱し始めて本日で4日目です。
昨日インフルエンザの検査をしましたが陰性。
昨日〜本日39℃〜41℃を行ったり来たりしてます。
機嫌は良かったり悪かったりで、食欲もあったりなかったりです。水分は充分とれてます。

近隣の小児科にかかってますが、発熱の度に受診するのですが、「何でだろうね〜解熱剤で様子みてね」と言われます。
本日もこれから受診してきますが

ただの風邪なのか、知恵熱なのか、突発なのか、他の病気が潜んでるのか、とても心配です。
心配でネットで検索魔になってしまうのですが、続く発熱に関して重篤な病気についてばかり書いてあり泣きそうです。

大きい病院で検査した方がいいのでしょうか。

男の子は熱を出しやすいとよく聞きますし、私の思い過ごしだといいのですが不安です。
何でもいいのでアドバイスください。
よろしくおねがいします。

コメント