※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

わたしの心がほわぁーっと暖かくなったお話です。子どもが生まれてもう…

わたしの心がほわぁーっと暖かくなったお話です。
子どもが生まれてもうすぐ3か月。要領の悪いわたしは家事と育児との両立に苦戦したり、乳腺炎など体調を崩すことが多くその度に旦那さんに家事をやってもらったり仕事を休んでくれていました。

わたしは元々自分に自信がなく、何で結婚してくれたんだろうと今でも不思議に思います。
そして立ち会い出産だったため、よく聞くように「子どもの母」としてしか見られなくなってしまうんだろうなーと思っていました。

ですが、最近子どもをあやす時に「娘ちゃん好きだよー!でもね2番なんだー。1番はねー、マーマっ!」と言っていたのを目にしました。
思い返してみると、授乳している時も旦那さんは子どもの頭を撫でたらわたしの頭も撫でてくれます。寝かしつけが終わるとぎゅっと抱きしめてからわたしの手を取り、たった10歩程で着くベッドまで連れて行ってくれます。
「ありがとう」と言ってもらえるとにやにや。疲れが軽くなる気がします( *¯ ꒳¯*)笑

未だに何でわたしでいいのかはわかりませんが、今の旦那さんがいないと出産育児はできなかっただろうし、この人と結婚してよかったーと心の底から思い感謝しています(●´ω`●)

みなさんもほっこり幸せエピソードがあったら教えてください♪

コメント

リッ!

はぁ、、素敵、、、🥰💖💖
可愛いらしい旦那様ですね(✽︎˙ω˙✽︎)
なんだかほっこり、、、

私の旦那は、料理が私より上手で私が全く出来ずなにも出来なくてごめんねと言うと子供に母乳あげれるのはお前だけだろ何もできてなくないよと言われた時が嬉しかったです😊✨

些細なことで育児頑張れちゃいますよね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お料理上手な旦那さんいいですね❤
    やっぱり大好きな人に褒められたり言葉を掛けてもらうと頑張れますね😍

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

いいですね〜( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.
あたしの旦那も娘のこと好き。おもちは大好きって言ってくれたり、寝かしつけ終わるとあたしのこと後ろからぎゅーしてお疲れ様って頭撫でてくれたりします😂😂家事は一切やらせたくなくて育児はしてくれるけど寝かしつけは最近あたしじゃないとギャン泣きなので🤦‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    愛情表現がちょこっと似ていますね😍笑
    家事をこなすおもちさん凄いです✨
    頑張ってくれようとしてるのにギャン泣きは気まづいですが...笑
    それでも優しい旦那さんとなら頑張れそうですね😄

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね(。-_-。)最近は子供みたいに旦那に抱きつくと娘にげっぷ出させるのと同じように背中トントン、さすられるという(笑) 家事してる時は旦那が娘見ててくれるので😂掃除機以外は夜にしてます(笑) 旦那は心が折れてます←

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に仲良しなんですね😊💕うちは旦那さんの夜勤があるので難しいですが、家事の間子どもを見ててくれるなんて素敵ですっ✨
    頑張れおもちさんのパパっ!笑

    • 1月16日
ママリ

いいですね❤
こちらもほっこり温かくなりました☺
ウチの旦那さんは、どうなのかなぁ😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊
    私が些細なことでウハウハしてるだけですかね🤣笑

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、あーちゃんさんの旦那さんステキです❤

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😌❤️

    • 1月16日
なつ

え、素敵な旦那さん〜💓💓💓💓
ほっこりしました😍

全然ほっこりエピソードではないのですが、毎日ごみ捨てしてくれて
ずっと家にいるのに全く家事をせずに寝まくってる私を一切責めず、何も言わず食器洗ってくれたりする旦那に感謝しかないです。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今の身体の状態をよく理解してくれているなんて素敵です😌
    優しい旦那さんですね😊💕

    • 1月16日
ゆみ

素敵ですね😊
うちは、旦那が基本お風呂担当なんですけど、おふろ入ってるとき子どもにずーっと話しかけてて笑ここ行ったんだーとか私が話したのを、子どもに今日はママとここ行ったの?とか話しかけてるみたいで笑っちゃいました笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    可愛い旦那さんですね😄💕
    子どもが可愛いのは勿論ですが、子どもに話しかけてる旦那さんも可愛いなーと思ってしまいますね❤️

    • 1月16日