※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
妊娠・出産

つわりで水分摂取が難しく、麦茶やスポーツドリンクも飲み過ぎると辛いです。皆さんはつわりのピーク時に何を飲んでいましたか?

つわりでお水が飲めません(´・ω・`)

麦茶も作ったりしますが、
体調によってなのか飲めたり飲めなかったりします。

アクエリアスやポカリも飲みすぎると味に飽きてくるのか、気持ち悪くなったりします(´;ω;`)

つわりのピークの時、皆さん何を飲んでましたか??

水分をとりたいのに、とれなくて辛いです(´×ω×`)

コメント

那月☆

点滴をしてもらってました!!
もうふらっふらで(´;ω;`)

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    点滴ですか(´;ω;`)
    水分とれないのはまずいですもんね💦

    • 2月3日
まるこ

点滴ってゆう方法もありますけど
喉は乾くし口の中も何も飲まないと
気持ち悪いですよね( ´・_・` )
私もお水もお茶も一切飲めなくて
アセロラドリンクを飲んでいますが
さっぱりして舌に味が残らず
飲みやすいですよお試しあれ😌

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    そうなんです(´・ω・`)
    口の中カラッカラで。。
    アセロラドリンク!!
    酸味もあって飲みやすそう♡
    試してみます!!

    • 2月3日
  • まるこ

    まるこ


    皆さん炭酸が飲めるようですが
    私は炭酸ですら舌に味がついて
    気持ち悪かったので…
    あとゲップが出るまでムカムカするので
    炭酸オススメしないです( .. )

    このアセロラがお勧めです!
    葉酸も入ってます😌👍🏻

    • 2月3日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    そうなんですね∑(゜△゜;)
    確かにゲップ出るまで凄くムカムカして、なんならゲップと同時に吐くんじゃないかと思うくらい。。

    葉酸も入ってるんですね♪♪
    これはスーパーでも売ってますかね?(´×ω×`)

    • 2月3日
  • まるこ

    まるこ



    炭酸は甘いので後味で
    吐き気がするんですよね…
    氷は苦くて美味しくないですし…

    普通にスーパーやコンビニでも
    売ってますよ(*`н´*)!
    パックコーナーにあります😌

    沢山水分とって元気な
    赤ちゃん生んでくださいね💓☺️

    • 2月3日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    わかります(´・ω・`)
    つわりじゃなければ…
    気にならないことなんですけどね💦

    そうなんですね♡
    探して買います!!

    はいっ(*´ω`*)
    元気な赤ちゃん産むために頑張ります♡

    ありがとうございました(∩´∀`)∩

    • 2月3日
愛娘のママ

あまり水分取れない場合入院して24時間点滴になりますよ(´・_・`)

私は悪阻がひどい時はカフェイン等気にせず
飲めるものを飲み食べれる物を食べてました!

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    24時間点滴ですか∑(゜△゜;)

    気持ち悪くても飲めそうなら飲むのですが…その後飲めなくなります。。

    • 2月3日
このみんちゃん

ポカリ、ホットレモン、カルピスが唯一飲めてました\( ¨̮ )/
冷たい水がダメなら白湯にしてみては😊?

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    ホットレモンのお湯で割るタイプ、今日買ってみてさっき飲んでみたところです(・∀・)
    飲めることは飲めるのですが、匂いで気持ち悪くなっちゃって…途中で諦めました(´;ω;`)

    白湯飲めるかチャレンジしてみます♡

    • 2月3日
  • このみんちゃん

    このみんちゃん

    ダメだったんですね(;_;)
    妊娠初期はほんと、中期や後期とは全く違う大変さがあります😢でも赤ちゃんに会うためなので、がんばってください♡

    • 2月3日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    またチャレンジしてみます(´×ω×`)

    赤ちゃんの為なので…!!
    今を乗り切らなくちゃ〜(´;ω;`)

    ありがとうございます

    • 2月3日
にうに

私は、ノンカフェインの十六茶が飲みやすくてつわりはじまってから今もそれですー^ ^
後は、ルイボスティーですね!

ジュースやスポーツ飲料は飲み過ぎたら糖の摂り過ぎにもなるので、お茶に飽きたらジュースや果汁の多いものを食べてます!

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    十六茶飲めるならノンカフェインでいいですよね(*´ω`*)試してみます♪♪
    ルイボスティーは気になってはいたものの…買ってなくて💦

    そうなんですよね…。
    糖の摂りすぎも気になっちゃって(´・ω・`)

    • 2月3日
  • にうに

    にうに

    でも、最初は飲めるものを飲める時に!ですよ!

    あまりにも水分がとれないようなら病院に行くことをオススメします💧

    • 2月3日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    わかりました(*´ω`*)

    まずは水分補給を最優先にします!

    あとは週明けに先生に相談してみます(´×ω×`)

    • 2月3日
らすたまん

私はファイブミニかオロナミンCでした!
1ヶ月ほぼファイブミニで生きてました(笑)

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    ファイブミニもオロナミンも、妊娠前まで大好きでした♡
    今飲めるかわからないので、試してみます∩^ω^∩

    • 2月3日
NOAH〜♡

私の行ってる病院では水でも飲めなくなったら入院と言われましたょ!f^_^;
1度病院に相談した方がいーですょ♡
悪阻しんどいですよねぇ。。。
病院に行くのすら億劫になりますよねぇ〜f^_^;
ピーク時は炭酸など飲んでスッキリしたくなるんですが、飲んで後悔するほど気持ち悪くなるし。。。
やっぱり無難に麦茶飲んでましたf^_^;

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    入院ですか…!!
    一応食べ物は限られますが食べれてます(´・ω・`)
    食べれててもお水が飲めないようだとダメなのでしょうか…。。
    週明けに病院なので相談してみます♪♪

    麦茶も飲める時と飲めない時があって、自分でもなんなのかわからず…|・ω・`)

    • 2月3日
まぁころ

私も水が飲めませんでした(>_<)
炭酸がおいしく感じたので初めは炭酸ジュース飲んでましたが、糖分が気になったので炭酸水にしましたよ(^^)
あとレモンのアクエリもよく飲んでました☆

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    同じだったんですね(´・ω・`)
    炭酸は飲み口良くていいですよね♪♪
    糖分は確かに気になっちゃいます💦

    レモンのアクエリ!
    今度飲めるか試してみます(・∀・)

    • 2月3日
ちっち

私はカルピスでした(*^^*)

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    カルピスですか〜♪♪
    元々好きなので、飲めるか試してみます(*´ω`*)

    • 2月3日
まい30

私はよくウィダーを飲んでました!
初期の頃はウィダーインゼリーで生きてたようなもんでした笑

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    10秒チャージですね(∩´∀`)∩
    私もいくつかストックしておこうかと思いました♪♪
    何もとれないよりは全然いいですよね♡

    • 2月3日
maimai

私はCCレモンかいろはすの
レモンの炭酸水です*\(^o^)/*
悪阻のとき買いだめしてました( ^ω^ )

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    やっぱりレモン系がさっぱりしていいんですかね(*´ω`*)
    試してみます♪♪

    • 2月3日
わわん

氷舐めてましたが、やはり入院し点滴してましたよ。夏場でないのでまだ良いですが、水分は取れないとこわいですよ。

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    そうなんですよね。。
    この時期は逆に寒くて暖房使っちゃうので、カラッカラになったりしてΣ(-∀-ノ)ノ
    ちょっとでも何か飲めるように探します💦

    • 2月3日
deleted user

無糖の炭酸水をチビチビ飲んでました‼

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    甘いものだと、ずーっと飲むことに抵抗ありますもんね(´・ω・`)
    無糖の炭酸水飲めるといいなぁ💦

    • 2月3日
創ちゃんのまま

私も、つわりで水分が取れなくなり、ご飯も食べられなくなった時に病院に行って点滴してもらいました。けど、先生に、点滴しても、効くのはほんの1日、2日だから、入院した方がいいって言われて入院しました。
あまり辛かったら、病院行って点滴して貰うのが一番ですよ。

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    全部が食べられない訳ではないのです、食べれるものは食べるように気をつけます(*´ω`*)
    辛くなるようなら、先生に相談してみようと思います♪♪ありがとうございます♡

    • 2月3日
かほ

わたしもピークのとき、お茶も水もジュースも飲めませんでした(T . T)
アイスの実を枕元において1つずつ、口に入れてました♪
点滴してもらいたかったです( ; ; )

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    今10wなんですね♪♪
    つわりは落ち着かれましたか??(´×ω×`)
    アイスの実!!いいですね♡
    点滴…してもらった方が気分が良くなりしうな気はします(*´ω`*)

    • 2月4日