※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が抱っこ紐で反り返りぐずり、ベビーカー購入も悩んでいる。外出や買い物が不安でイライラ。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。5ヶ月の息子がいます。出かける時はいま抱っこ紐なんですが、数十分で反り返りぐずります。寝ても大体すぐ起きてしまいます。動いていると大丈夫ですが、時間が経てば動いてても泣きます。日中はミルクも母乳も遊び飲みのせいもあり、お腹が空いてたりもするのでそれもあるとは思いますが、何より自分が身動きとれないのでイライラするみたいです。これではベビーカーの購入も悩みます。自宅にいても同じ場所にいるとすぐグズります。近所のスーパーに行くのも不安です。だけど夕飯の買い出しとか必要なものはあるし…宅配なども頼んでますが金額的に限界が(;^_^A毎回旦那に頼むのも悪いし。周りのお子さんを見るとみんなすごくお利口さんに見えます。車はないので電車やバスに乗るのが一番怖いです。。皆さんはどんな感じでしょうか?あと何かアドバイスがあればお願いします。長々とスミマセンm(_ _)m

コメント

マイミー

うちも抱っこ紐が嫌いで、同じように出たがり、たまに大泣きします。おとなしくなったかな?と思ったらうーーーんと言いながら、苦しそうに?反り返ったり、とにかく、束縛されるのが嫌みたいでちょっとしたスーパーへの買い物もままなりません。ベビーカーの方が比較的おとなしいですが、やはりベビーカーも肩、腰、股を固定するので、出たがろうとします。苦肉の策で、腰と股だけ固定し、肩を固定しないようにしたら、だいぶ落ち着いてはきましたが、先日は電車でうーーーんと苦しそうにして出たがり泣きました。近所のスーパーはベビーカー使えるような広さではないので、本当に買い物が不便でなりません。抱っこ紐で体を押さえて、スーパーまで走って、超早く買い物を終わらせるのが日課で結構なストレスです。

mititch

同じく5ヶ月の息子がいます。
寝たきりの時期からだんだんと動けるようになり、動きたくて仕方がないのかもしれないですね♪
ところで抱っこ紐でぐずる原因として、厚着のさせすぎで暑すぎたりはしませんか?
また、抱っこ紐が少しきつかったりしませんか?
冬の時期は私たちも赤ちゃんも厚着をするので、抱っこ紐をしているとスーパーなどに入った時に暑くなりすぎたり、きつくて息苦しくなったりしやすいです。
それとベビーカーですが、外の景色を見ていると飽きないのか、意外とぐずらずに乗ってくれる場合もあるので、抱っこ紐がどうしてもダメなら試す価値があると思いますよ♪
何よりこれから赤ちゃんはどんどん重くなるので、抱っこ紐で買い物するのにも限界が来ますww

マリリ

仲間がいた( ; ; )自分らだけかと、悩んでいました。私も毎回スーパーの買い物は必要最低限、即帰宅です(´Д` )なんかつまらないですよね。うちの近所のスーパーも狭い所なのでベビーカーは無理ですね。やはりベビーカーも嫌がりますよね。難しいですね(-_-)確かに実家で車に乗せてもらった時チャイルドシートの肩の固定は特に嫌がり苦戦しました。

マリリ

厚着で暑がるのもあります!脱がせたりしますが一時的なもので、数分するとまたぐずります。抱っこ紐無しの素抱きはまだ大丈夫なんですが、カフェやレストランでぐずります(´Д` )立ち止まると泣き、一つ所にもいられないのでお出かけも気が気でなくて。
確かに現時点で重いですwベビーカーに賭けてみるしかないですね(;^_^A抱っこ紐ももっと上手く使いこなしたいと思います。

かいりママ

抱っこ紐嫌がる時ありますよね( ;´Д`)うちは物で吊ったりしてました。お菓子をあげたりお気に入りのおもちゃをもたせたり…。

でも、ベビーカーの方が割とちゃんと座ってくれましたよ!全部固定するとぐずるので、足?股?のところだけ固定したらいい子で座ってくれました(*^^*)

マリリ

そっかアイテム必要ですね!試してみます^ ^ベビーカーに期待する他ありませんwもうすがる想いです。