※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

病院に個室がなく、二人部屋から個室に移った女性が、贅沢な気持ちと寂しさを感じています。大部屋では友達ができるか気になっています。

うちの病院には個室が全然ありません。
いま切迫流産、明後日シロッカー手術で
入院中です。
二人部屋を一人で使ってましたが
新しく入ってみえて二人になる。という話を聞き
個室がいいです。と言い、空いている個室にしてもらいました。
みんな四人部屋や二人部屋で過ごしてるのに
私は、贅沢すぎますよね。
個室になるとなるで寂しいです。
大部屋だとお友達ができたりするのかな?

コメント

あーたん

出来ましたよ!私!沢山話してました!おねーさんがたと!

りおママ

私も、そのくらいの時に
入院しましたが
他の人の生活音がストレスになり
1ヶ月間個室に入院してました‼

一番はストレスをためないことだと
思いますよ😊

  • mka

    mka

    これでいいですよね?😭
    なんか申し訳なくて、、
    旦那さんや家族と電話したり面会したりできないと辛いな、、て思ったり😭

    • 1月16日
𝚂𝚊𝚛𝚊

あたしは個室がいいので
個室料が高くても個室にしてました(笑)
知らない人と一緒の部屋だと
中々寝付けず寝不足なるので🤣
上に子供がいない時はまだいいけど
2人目3人目となると上の子達が
病院くると他の方に迷惑ならないようにと
かなり神経使うので🤣🤣

  • mka

    mka

    ありがとうございます😢
    よかった、これでいいですよね、、。
    面会や家族と電話したりするのも出来なくなるし、
    何より音に敏感なので😢💦

    • 1月16日
deleted user

私は、切迫早産で入院中、二人一部屋の部屋でしたが、同室者にイライラしたので、できれば個室が良かったです。
切迫早産は、個室が使えないらしいので、諦めましたが・・・
娘にテレビ電話したり、お風呂にも5日に1回しか入れない中、四六時中来客があったり、胎教にいい音楽を流したり、テレビにイヤホンをささなかったりと騒がしかったです。
また、点滴をぶら下げながら、夜中にトイレに行くのにも気を使います。
さらに、宗教にハマってるらしく、話しかけてきては神様が〜とか言ってきて、寝たきり生活より辛かったです。
個室が使えるなら、個室の方が気が休まっていいと思いますよ!!

  • mka

    mka

    いやー、それは本当に気ぃ使いますよね😢
    ただでさえ入院って億劫なのに、更に気を使うのは、
    本当にストレスです💦

    • 1月16日
🐬

個室がいい!って方は多いと思いますし贅沢ではないと思いますよー!!
相手に気を使って疲れますしね💦
私は2人部屋でしたが、喋ったりしてましたよ🤗
それでもお互い電話とか夜中のトイレとかは気を使いましたね!

ゆかみ

重症悪阻で入院してました!個室にこしたことはなかったですが、2人で吐きまくってて励ましあっていました😊トイレとか生活音で眠れなかったですが、喋っている方が悪阻が落ち着いてた気がしました💦