※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

旅行前日の興奮で眠れない方いますか?眠れずに寝不足で困っています。

いい年してお恥ずかしい話ですが、旅行前日は必ずと言って興奮状態になるのかなかなか寝付けずに夜中2、3時まで目が冴えてしまい寝不足のままで当日を迎えます。

ホットミルクやハーブティーアロマ等様々試したものの効果が無かったので最近は開き直ってます(´`)
近々旅行なのですがまた眠れなくなりそうです。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちいかわ

めちゃくちゃわかります😂

寝ないと起きれないかもとか明日に響くと思っても 何故か寝付けないですよね。笑
私、ライブも趣味でちょこちょこ行ってますが、毎回眠れません😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんです!明日に響くと思えば思う程寝付けずに悪循環です(´-`).。oO
    もうこればっかりは仕方ないのかなぁ…と思ってしまいます。

• 1月16日
teee

分かります!私は、友達30人くらいでバス貸し切って旅行の日寝過ごして1人で電車で追いかけたり、友達の結婚式に遅刻、成人式に遅刻…キリがないです(笑)
結局、寝ようとすると寝れないのでそーゆー事がある日は、前日わざと睡眠時間を減らします!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

電車で追いかけられたんですか!?
    それは大変でしたね(´ε` )

前日から睡眠時間減らすのいいですね!
    次回実践してみますね。
    今回は始発の新幹線なので遅刻しないようほどほどに頑張ります!笑

• 1月16日
まいまい

同じです😆
ワクワクし過ぎて全然寝れなくて旅行前から旅行中毎日うっすら2時間位しか寝れません😰
結局旅行はいつも疲れmaxヨレヨレになりながら楽しんでます😌毎回そんな私を見て旦那爆笑です😂
新婚旅行は睡眠薬飲んで万全にしようとしたけどそれでも駄目でした💦
開き直るしかないですよね~
何か良い方法解ったら教えて下さい👂✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じような方がいらっしゃっただけで私だけじゃないと安心出来ました◎

旦那さん面白いですね(●´ω`●)
    想像すると微笑ましいです。

睡眠薬もいまいちだったのですね。
    何かいい案が見つかったら報告しますね!

今回は始発の新幹線なので道中爆発かもしれません笑

• 1月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

↑爆発は爆睡の間違いです!!
    お恥ずかしいヽ(;;)ノ
    すみません!笑

• 1月16日
さくら

ここにいます‼️

私は旅行以外の用事のときもあるので昔から『遠足前症候群』と名前をつけてよんでるぐらいです😂

一番は1人抱え込まずにまわりにいうことかなーって最近気付きました😊