※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

最近片方の胸だけで母乳が出ず、心配です。母乳外来で相談したところ、出が良くなっているとのこと。赤ちゃんに乳首を押すと出るので、ただ疲れているだけかもしれません。

最近片方の胸だけ咥えてるっぽいことが多く、あまり飲めてないのかなと思い、測ると0グラムでした💦
かなりショックです😭
母乳外来に行くと出がだんだんと良くなってると言われたし、赤ちゃんから離して乳首を押すとピューっと出てきます。
飲めてるつもりがただ疲れさせてただけなのですかね😭

コメント

ここ

私も最初のころちゃんとおっぱい吸ってるなぁと思って測ったら0gで今何吸ってたん?ってなりました😂
最初は赤ちゃんも吸うのへたっぴで少しずつ慣れてくると思うので、いっぱい練習させてあげてください❣️

• まあ

まあ

一ヶ月経つのですが大丈夫ですかね?😅
    だんだん飲める量が減っている気がします💦
    明らかに足りないのでミルク足して合間に練習しかないですよね😭

• 1月16日
  • ここ

ここ

私も最初の1ヶ月は永遠に授乳してました😂
    今思えば吸う力も弱いからお腹いっぱいになるまで飲めないからすぐお腹空いてたんだなぁて思います😅
    様子見ながらミルクも上手く活用していけば、少しずつしっかり飲んでくれるようになると思いますよ🥰!

• 1月16日
  • まあ

まあ

飲んでるのか飲んでないのか分かんないですよね💦
    早く上手く飲めるようになって欲しいです。
    母乳もある程度は増えて欲しいですし😅

• 1月16日
なつき

新生児ですし、まだ赤ちゃんが吸うのに慣れてないんじゃないでしょうか!
うちの子も0とか2ccとかありました😅
母乳が出てるなら、吸わせてるうちに上手に飲めるようになると思います!

• まあ

まあ

一ヶ月経っても飲めてない時ありましたか?😭
    だんだん不安になってきます💦

• 1月16日
  • なつき

なつき

うちの子2ヶ月早産なんで多分全然参考にならないと思うんですが一応😅

7/29生まれ
    8/24くらいから直接母乳開始
    兄は9月入るまで、弟は9月中旬まで全然吸えなくて
    兄の方は9/4で10cc、9/13には50cc
    弟の方は下手で、9/13で12cc、9/27で42cc飲んでました!
    それ以降退院して測ってないのでわからないです!

• 1月16日
  • まあ

まあ

私の子も2ヶ月早産で修正0ヶ月です。
    入院中はなつきさんのお子さんと同じような感じで40くらい飲んでいましたが、退院してからなぜか飲める量が減ってきました💦
    ミルクにしようか母乳頑張ろうか悩みます。。

• 1月16日
  • なつき

なつき

おおおー!仲間ですね!修正3ヶ月です!ちょっと嬉しくなってしまいました😊悩んでらっしゃるのにすみません!
    混合は嫌なんですか?上手に飲めるまで全然ミルクでいいと思います!
    うちはどんどんミルクよりの混合になってます笑
    母乳はもうほぼ夜だけです!

• 1月16日
  • まあ

まあ

いえいえ✨
    夜に母乳だけで寝てくれるのですね😊
    同じく、だんだんと母乳寄りの混合になってきています笑
    哺乳瓶の方が慣れて飲みやすいから好きみたいで😅
    混合でやりつつ、母乳も増やしたいなあと思っているところですが、あまり焦らない方が良いのかもしれませんね😅

• 1月16日
  • なつき

なつき

寝る前はミルクあげるんですけど、夜中はミルク作る元気なくて、這っていって添い乳です笑
    混合から完母になる人たくさんいるので、吸う練習してたらきっと大丈夫ですよ😊
    でも哺乳瓶飲める方が自分がしんどい時とか誰かに預ける時楽です!
    母乳よりの混合が最強やとあたしは思います!

• 1月16日
  • まあ

まあ

母乳寄りの混合理想ですよね✨
    哺乳瓶も飲めつつ、おっぱいもしっかり飲めて欲しいです。
    夜中のミルクめんどくさいですよね💦
    早く軌道に乗って欲しいです😭

• 1月16日